2022/03/02(水)日記2

 

朝に寝て昼過ぎに起きて、ラジオ聴きながら上野公園散歩したら日付変わった。就活と研究にバインドされてるはずの大学院生の一日とはとても思えない…

 

記録

・睡眠時間:6:00~15:00 (9時間)

絶望的すぎる。本当に困る。とりあえず木曜はなるべく起きて後ろに回すことにしよう…

 

・スクリーンタイム:9時間56分

今日は比較的ましかと思ったのに10時間だった。これじゃ生活が破綻するわけだよ。

依存がひどくなったB4以降の平均的なスクリーンタイムは、登校する日は9時間、登校しない日は13時間という感じだった。治療したい。人生がもったいない。

f:id:HpnG19:20220303005201j:image

(これが比較的マシに見えてしまうらしい。ってか、ツイッター控えることにしたのにツイッター5時間見てたんですか!?)

 

・食事:夕(19:30、外食)

まあ15時に起きるとこうなる。

半チャーハン食べた。

f:id:HpnG19:20220303005221j:image

www.youtube.com

 

・登下校:なし

 

就活

今日も弊学学生限定の合同説明会があったが寝ていて聞き逃した。

マイナビからエントリー(マイページ作成と同等の段階)した会社からメールが来まくっているので、整理したい。

 

勉強・研究

寝れなかった早朝に本を読んだ。それだけ。

4月の応用情報技術者試験に合格したいのでその勉強をそろそろ真面目にやっていきたい。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#1

ツイッターにおいて「フリフラ」「ロリガ」と共起しやすい作品として認知していたほか、フォロワーの勧める声も多かった印象があった作品。今回dアニメストアに来たというので1話を見てみた。僕の好きな魔法少女イズムと心地よいわからなさを存分に感じる1話だったので期待。ただ僕自身が重度の蝶嫌いなので温室の王子様みたいなやつが出てくるたびにヒィってなった。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライおもしろすぎ。毎日課金なしでできるとこまで全部やってしまう。アリーナのクラスがトパーズに昇格した。リステップの方はガジェプリのEXのフルコン動画がそろそろ録れそう。

 

・ラジオ:としたい#309、スローループのらじおるーぷ#5

としたいでコ○ナ以前のマイクワークの技術の話があって、CUEを思い出して良かった。

らじおるーぷは嶺内さんの語彙がだいぶインターネットなのがツボだった(ラピライのYouTubeでの「ケモナーが好きそうなやつ」発言からなんとなく感じていたが)。「相合傘絶対許さないマン」「蒙古タンメン中卒」

 

・漫画:東大リベンジャーズ#16

「プーちんが昏睡状態」はまずいですよ!!!

 

・音楽

水曜なのでアニュータの更新が多かった。ぽかぽかイオンの曲とかリエラの曲を聴いた。

なんもしたくなくてピアノの練習をちょっとした(爆速矛盾)。スマホに唯一勝てる最強の暇潰しかもしれないので大切にしたい。

 

その他(ツイッター代用)

・部屋の蛍光灯が古くなってバイメタルがビクンビクンってなってるのか、音がコンコンうるさい(光がチカチカはしてないけど)。

ゲルギエフ解雇のニュースを見た。えーという気持ちもあるが、反戦を明言しなかったともあったのでなんとも難しい。

・昨日も言ったけどほとんどの人は1日1桁ツイートしかしないということがよくわかったし、のんろそに言及する人もほとんどいないことが確認できた。世界認識を改めたい。