2022/03/13(日)日記13

現実は厳しい

吸血鬼さんは、ただひたすらに優しい

 

 

記録

・睡眠時間:5時半~12時、18時半~21時半(9時間半)

なんか夕方寝てた。俺の日曜日が…

 

・スクリーンタイム:9時間30分

f:id:HpnG19:20220314004129j:image

だから多いんだよ。自分が今どういう状況なのか全くわかってないらしい。

だれかスマホ依存の治し方教えてくれ!!!!!

 泣

  泣

   も

    う

     こ

      れ

       以

        上

         人

          生

           を

            無

             駄

              に

               し

                た

                 く

                  な

                   い

                    泣

                     泣

                      泣

 

・食事:昼(13時、チゲ鍋)、夜(22時半、冷凍パスタ)

チゲ鍋3回目にしてようやく終了。

 

・登下校:なし

 

就活

理系は何社出すみたいなのを適当にインターネットを参考に色々見て、「15社出そう」と決めたのでその15社を選んでエクセルに記録してマイページを作成した。なんか根本的にずれてる気がするし早くES出して面接を受けないと永遠に就職活動が始まらない。

 

勉強・研究

応用情報の試験が1か月後に迫っているので1時間くらい勉強した。まだ参考書3分の1くらいですが。

積むと分かっていながらまた新しい脳とか知能とかそういう系の本を買ってしまった。前書き読んだけど面白そう。むしろ大学の方の机のブックスタンドに置いとくか。

 

趣味

・アニメ:明日ちゃん#10

体育大会、いいですねえ。

CV本渡楓のキャラが出てきてテンションが上がった。

平岩蛍さんのシーンが多くてTLが沸いた。

個人的に神黙さんが一番好きかもしれない。膝にかっくんするのかわいすぎ。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライはいつも通りテレビのニュース聞きながらデイリーをこなした。フロラが足りねえ!

 

・ラジオ:その着せ替え人形はラジオをする#11

羊宮妃那さん、声が好きすぎる。

羊宮さん石見さん上田麗奈さんで鼎談みたいなやつやってほしい。

 

・漫画:となりの吸血鬼さん8巻(最終巻)

意を決して読んだ。この作品は「吸血鬼がいる」という非日常要素がありながらも最強の日常系だったなと感じた。

f:id:HpnG19:20220314004119j:image

82話、さくゆうはガチ。

最終話、メタ的な話で驚いたけど、別れのエピソードや激エモなエピソードをやるわけではなくあくまで最後までソフィーや灯の日常を切り取った(日常系のことを英語でSlice of Lifeと言うらしいが本当にこの作品にもピッタリな表現だと思う)最終話でとてもよかった。

最終話が日常回だと漫画は終わっちゃうけど彼女たちの日常はまだまだ続くんだろうなという安心感がある。

でもやっぱり寂しい。アニメ2期やってくれないかな…

 

その他(ツイッター代用)

・マギレコアニメ最終シーズン、EDがトラセとクラリスのコラボ曲なのすごすぎ。

・マギレコアニメ最終シーズン、一挙放送なんだ…そもそも8話4話でクール分割されてるのもしかしなくても当時のBEATLESSみたいな事情なのかな…

・スパスタ2期夏アニメなの早すぎる。ここ最近ラブライブのアニメ常にやってる気がするな…