2022/03/03(木)日記3

 

昨日の睡眠が6時15時だったので、今日はなるべく起きているように心がけた。生活習慣…

はやくなおりたいです(アニメの病弱幼女)

f:id:HpnG19:20220304004900j:image

 

記録

・睡眠時間:17時〜23時半(6時間半)

これ投稿した後に第2波が来そう。

 

・スクリーンタイム:9時間39分

ようつべ5時間見てたとかそういうのじゃないのになんでこうなるんだろう。

f:id:HpnG19:20220304003329j:image

 

・食事:朝(8:00、カップ麺)、昼(13:00、コンビニ弁当)

コンビニ弁当レンチンする度に刀使の巫女を思い出す呪い。

 

・登下校:なし

大学に行け(一般化ドラゴン桜

 

就活

今日は弊学限定の合同説明会の聞きたかったやつを3社ほど聞くことができた。だから何なんだという話ではあるが…本選考の時期は始まっているのに。

去年の夏買って放置してた自己分析の本(質問の答えを考えてシートに書いていく)を少しやってみたが、好きな言葉、尊敬する人物、サークル活動の思い出なんかをまとめたところで自分の何がわかるんだろうと思ってしまった。

面接の頻出質問という本も持っているので(当然放置している)、明日からはそっちの方を真剣に考えていきたい。でも技術系の就活はそういうのじゃないのかもしれないとも思ってしまう。

とはいえ、現状企業名の聞いたことある度(流石にB to Cしか知らないわけではないが)と業界だけで適当に決めてしまっているので、こういう自己分析とか企業研究はしないといけないな(しないといけなかったな)と感じた。

ところで、最初に挙げた本で「死ぬまでにしたいことリスト」みたいな項目があり、narcissuの「死ぬまでにやってみたい10のこと」を思い出してしまい泣けてきた。初めて知ったとき高1だったのに、今じゃセツミ先生より年上になってしまった…。海沿いの道に生えてる南国みてぇな木を切ったり富士山登ったりするか~~~〜〜

なんのはなし

 

勉強・研究

今日はいろいろやった。神経科学の本の音読、TOEFL英単語帳、英語スピーキングの練習(瞬間英作文みたいなやつ)。このへんはルーティーンにしようと考えていたのでできてよかった。

研究……研究?

 

趣味

・アニメ:平家物語#8

面白い!!!!

だいたいツイートで言いたいことは言った。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライ、魔獣の残響で思ったんだけど魅了3ターン継続って長くないか???バレンタインフロッグに5人全員魅了されて残りターンを一瞬で消費したが…

テップはガジェプリエキスパのフルコンを目指してたらポケぬりエキスパをフルコンしてた。あれほんとすごいので見てください、動画。

 

・ラジオ:それらじ#20

このラジオがいちばんやばい()

パーソナリティ欄にダテコーも書いた方がいいと思う。

 

・その他

オモチャンのキャンプRTA回見た。人生とは、生まれて死ぬ(27秒)

 

その他(ツイッター代用)

・タコピーハム太郎で草

スマホアプリからだとサムネを半チャーハンから変更できん(スマホ依存症はPCを開くのにエネルギーが要る)

 ・3:38追記:PCを開いたので変更しました

 ・3:47追記:変わらないんだけど…

・人生について考えててふと「まだ何もものにしてないよ」ってフレーズが浮かんでなんだっけこれって思ってググったらBLUE REFLRECTION RAY/澪 第21話「まだ何もものにしてないよ」だった

f:id:HpnG19:20220304004205j:image