2022/03/14(月)日記14

牛乳大好きマン

2本同時に買っちゃった。一人暮らしなのに。

f:id:HpnG19:20220315003057j:image

 

 

記録

・睡眠時間:8時半~13時(4時間半)

明日は午前に用事があるので、眠くなってから寝つつも無理やり起きた。

 

・スクリーンタイム:10時間11分

f:id:HpnG19:20220315002819j:image

たすけて(毎日言ってる)

なんでツイッターを見てしまうのだろう。

破壊破壊

 

・食事:昼(15時、冷凍パスタ)、夜(20時、外食マック)

マクドナルドで腹いっぱい食う男(840円)

 

・登下校:なし

25分くらい散歩した。

 

就活

またマイページをいくつか作成した。ES間に合わないやつが結構あるのでカス。

 

勉強・研究

参考書音読と英単語、脳の本を読む、指導教員が紹介してた論文のアブストを読むなど。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#3

配信だとつい文字を書く時間があるから(実況ではなく一気にツイートしてる時はたいていノートか何かに感想を書いています)感想(実況と同義)ツイが長くなってしまう。

かなりトリッキーな水着回だった。トリッキーな水着回好き。フリフラ8話とかね。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ、グルミク

ラピライは……永遠にフロラが足りない

フィオナとの親密度が30になりました。チャオ! コーチ! 

あとキャラの衣装をいじらな過ぎて衣装交換チケットが9999枚になってあふれるようになってしまったので、これを機に衣装を買いまくって一気にチケットを消費しました。

f:id:HpnG19:20220315002724p:image

あと魔女の舞台(ライブ×ボス戦のこと)で飴ちゃんを解禁しました。飴ちゃんはラピスリライツ屈指の電波曲で、お気に入り。歌詞見てくださいよ(2つ目のリンク)。意味わからん。あめえちゃんって何。

www.youtube.com

www.lapisrelights.com

 

…何グルミクやってんの? ゲームしてる暇あるんか? いやゲームしてる暇はあるな。ツイッター検索に奪われる時間の方が深刻なので(精神分裂)。

グルミクはリステップの次に面白い音ゲーなのでみんなやりましょう。アサルトリリィの曲とか、スパスタのOPEDとか原曲収録されてますよ。

D4DJはアニメ特別編も決定しましたね。ゲーム初収録時より声優が成長していることを願います。

 

・ラジオ:のんソナ#32

高尾奏音さんのラジオ。散歩中・家事中に聞いた。

高尾さんが成人するまで~みたいなコンセプトのラジオだったけどあと数か月で高尾さん成人しちゃうらしいです。時の流れ~~~

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

ツイッターのタイムラインが「ホーム OR 最新」から「ホーム OR ホーム・最新」とかいうクソシステムに変更された件、コンビニとか居酒屋の「女性用トイレ OR 男女兼用トイレ」みたいだなって思った(あんまり関係ない)

ラスバレの電柱電線描写がすごいみたいなツイート、いいなあと思ってたら色んなフォロワーのいいね欄にあって笑っちゃった。みんなも電験3種とらん?

・コンビニでおやつ買うときに珍しくアイス買ったんだけど甘ったるくて途中でしまってしまった。それでパケ裏のカロリー見てみたら150 kcalしかなくてマジでびっくりした。これからはアイス買おうかな…(やっぱパン系って高カロリーなんだな…)

・勃起した状態でシャワー浴びてるときにまるで排尿してるみたいな水の流れが生まれるのを見て、ロボット工学でいうdead troutとかpassive walkerみたいな「身体そのものの賢さ、形態による計算」みたいなワードを想起してしまった(最悪)(ロボット工学徒ではない)

www.youtube.com

死んだ魚(マス)を水流の中に入れるとまるで泳いでいるかのような動きを見せる。

www.youtube.com

受動歩行器、モーターの類は一切付いていない。緩やかな下り坂に上手く調整された機構を置くだけでまるで歩いているかのような動きを見せる。

 

・最悪のつぶやきで終わってしまった