週報2024/01/07(日)~2024/01/13(土)

週報再開するぞ!!!
連番をやめて不定期に備えよう(カス)

 

アニメ

放送室の着ぐるみガール#1#2、ダンジョン飯#1#2、まほあこ#1#2、フリーレン#17、ぽんのみち#1、外科医エリーゼ#1、D4DJショートアニメ#11、カラパレ#1

 

24年冬アニメスタートということでいろいろ見た。

 

放送室#1#2
・ショートアニメなのにテンポが遅くてわや(てーきゅうを知ってしまったせいだろ)

 

ダンジョン飯#1#2
・完結まで全部読んだ大好きな漫画です。
・ファリンのことが好きすぎ。
・アニメも非常に良かったのでこれからさらに楽しみ。
・2クールってどこまで行くんだろう。
・俺が原作知ってるアニメってかなり珍しいのでキモ投稿が増えるかもしれません(言えば許されるわけではない)

 

魔法少女にあこがれて#1#2
・エ〇枠だけど絵が可愛いし主人公が好きすぎる。
・アイコン変わっちゃいましたね、好きすぎて。
・変身後衣装ヤバすぎ。
・たらちねになってしまうので何か支えがあった方がいいのではないでしょうか。
・まさかのナチェリタイアップ。演者とナチェリの家族を解放しろ
・あこがれverも火曜日に見た。このアニメ大好きかも(男子中学生)
・2話、エ〇本読んで覚醒するの面白過ぎた
・無音じゃない版を聴くには円盤購入しかないらしい

f:id:HpnG19:20240109010324j:image
f:id:HpnG19:20240109010320j:image

 

フリーレン#17
・OPの殺意がやばい(天敵である某生物がたくさんでてくる)
・風邪ひいて顔赤くしたキャラが何度も見られて非常にmoeでした。
・EDは継続だけど、映像とTVサイズの切り取り方が変わってて面白い

 

ぽんのみち#1
・全員デカいのでTLの反応がおもろい(もじりの多様性がある)
・麻雀は全然知らんので助けが必要そう。
・なので今後は久しぶりにニコ生タイムシフトで視聴することにする。
・なかよしでコミカライズ連載してるの面白過ぎる。

 

外科医エリーゼ#1
・なんか見てる人居ないなと思ったらdアニメ先行だった
・2回転生するアニメ、俺は初めてかも
・飛行機事故タイムリーでちょっと悲しくなっちゃった(少なくともてっぺんっの2話よりは心に来てしまった)
・OPが味すぎる
・絵柄が好みではないが、医療アニメ要素があるかどうか見たいし継続

 

D4DJショートアニメ#11
・フォロワーに「狂気が足りない」って言われてて、インフレは大変だという感想になった

 

ラジオ

yodan、まなてく、姫様ラジオの時間です

 

まなてく、石見さんが茅野さんを前に限界オタクになっていてよかった。

 

ゲーム・VR

リステップ、VRoid Studio

 

リステップメインストーリー、今週21めくりしかなくて笑う。新曲聴いた。泡白昼夢が好きですね。

VRoidで銀髪碧眼マンに続いて新しいキャラを作りました。口半開き褐色八重歯ドレスネキです(名前はなんでもいい)

 

 

漫画・YouTube

まほあこの原作。アニメの展開は原作に忠実なのがわかった。アニメ先行では読まないつもり。

オモチャンのダ・ヴィンチ恐山の半生振り返りクイズ。小学生恐山、「やって」て笑う。

 

読書・勉強

VR空間で勉強するやつをやった。

勉強しろ

あとは統計検定に向けて少しだけ勉強した。来月初旬に受けるんだけど間に合うんか???

 

その他

・帰省から戻ってきたらなぜかネットワークがヤバくて業者を呼ぶことにした。ITエンジニアになったことだし自分で原因特定するぞと意気込んだけどまあpingのパケ損失がイーサなのに10パーだったり、スマホWiFi)の通信速度チェックでアップロードがバカ遅かったりということは自分で特定できたのでまあ上出来か。WireSharkも一応見てみたけどまあちんぷんかんぷんだった。スーパーエンジニアへの道は遠い。残しといてよかったモバイル通信月60GB契約。

・マジで調子の悪いインターネットで重たいツイッターなんかせずにアニメを見たり蓮のストーリーを読んだりVRノベル読んだり勉強したり散歩したりした方が良いんだよな

・空前のフェルトひろゆきブーム

・比較的アニメの少ないクールはフォロワーが過去アニメ履修してることが多くて面白い。自分の知ってるアニメだと特に(余計な事言わない方がいいんだけど嬉しくてつい言及して自分の関連過去ツイ見に行ってしまう)

・毎日、アジアのどこかで…*1

・えんどろ~る!、サブスク解禁おめでとうございます。

・ネット、すぐ直ってよかった

*1:あのそよ(MyGOの千早愛音と長崎そよ)に対する「毎日、アジアのどこかでレ〇セッ〇スのイラストが描かれている」という言及ツイートを由来とする言い回し