2022/03/01(火)日記1

 

就活が本格的に始まることによって今までみたいな漠然とした不安ではなくマジの愚痴でツイートが埋まってしまいそうなのと、いくら何でも今までツイートが多すぎた(一日平均約140ツイート)ので、反省と治療の意味も込めてツイッターをしばらく控えることにした。

その代わりに毎日日記を公開することにした(なるべく続けたい)。

 

記録

最近買った『スマホゲーム依存症』(樋口進、内外出版社、2018)という本に載っていた「モニタリング」という方法を参考に生活習慣の記録と改善を試みる。

 

・睡眠時間:3:30~7:00, 12:30~18:00 (9時間)

副反応でぐったりしてた。

 

・スクリーンタイム:11時間16分

ツイッター控えるぞと意気込んでこれなのかと思うとこの先が思いやられる。最終的に4時間くらいにしたい。

 

・食事:朝(8:00、チーズケーキ)、昼(12:00、冷凍パスタとベーコンエッグ)、夕(21:30、パスタとゆで鶏)

 

・登下校:なし

 

就活

弊学学生限定の合同説明会を聞いていたが午後の部は寝ていて聞けなかった。まあほぼ会社の宣伝なので聞かなくても何とかなるでしょう。

 

勉強・研究

声出さな過ぎてよくないので神経科学の参考書を1日2ページ音読するというのをやった(去年の秋ごろはちゃんと毎日やっていたが最近はうやむやになりがちだった)。自由エネルギー原理の本をちょっと読んだ。研究はなにもしてない。

 

趣味

・アニメ:なし

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライはリリースから今までずっとプレイ時間以外のデイリー完遂してる気がする。テップではLet's Starry Party!のエキスパを初めてフルコンした。3月末までに動画録りたい。

f:id:HpnG19:20220302011527j:image

 

・ラジオ:のんソナ#31

いつもたのしそう。

 

その他(ツイッター代用)

・昨日ワクチン3回目だったので副反応に苦しんだ。程度は2回目よりちょっとマシくらいだった。

ツイッターのコミュニティ機能、気になる。何

・どうしてもツイッターが気になってしまい別のアカウントで「すし」と検索、当然すしさんは出てこなかったのでハッとした

・冬学期の成績が発表された(3月1日に出るなんて珍しい)。レポート出した2講義からちゃんと単位来てて安心した。修士課程、単位取得は余裕そう(というかもう最低ライン満たした)

・「ツイッター2(ツー)みたいなdiscordサーバーに所属している」とツイートしたことがあったが、そのサーバーに有名な人(大西拓磨氏やボカロPのきくお氏など)がいたのを今日知ってびっくりした

・Fラン大学就職チャンネルの中の人のツイート、心にグサグサくる(見に行くな)

・一人一人フォロワーのホーム見に行くとだいたいみんな1日4、5ツイートしかしてなくて俺の認識が異常だったんだということがよくわかった。