2022/08/21(日)日記144

椅子を新調しました。

 

 

睡眠時間

12時~16時半(4時間半)

 意味不明

 

アニメ

・5億年ボタン#1

 エクハまで時間があったので録画してあったのを再生してみた。全然関係無い蚊をいきなり紹介するというおもしろ(本当にあれはおもしろだったのか?)が一番印象に残ってる。

 大喜利コーナーで10秒1円ボタンの時給の低さを受けて「それだったら封筒作るバイトするわ」みたいな無邪気な発言が出たのがちょっと面白かった(ツイッターに毒されているのでつい反応してしまう)。

 思い出している過去ツイートはこれ。

 

・エクハ#7

 本当にこのアニメのことが大好きになっている。嬉しすぎる。まず小澤亜李さんのキャラが「ええ~~~~!?!?」って言ってるのが良すぎるし、ものすごいシュートをキメるシーンの演出がめちゃめちゃ派手だったのも良かった。トラウマの原因である過去にケガをさせてしまった選手というのも全くの良い人で、このアニメのみんな優しい部分が存分に感じられた。

良すぎて狂った人(TLもだいぶ異常だった)

 

・メイドが怪しい#4

 まだ4話のアニメ。個人的にはあのメイド同士の関係が気になる。

 

・エクハSSS#ex07

 りせっとちゃん、小5で握力75 kg!?!?!? 2048年の子供の発育どうなってんだ(同世代の3倍とか言われてたけど、小5女子の平均が25 kgあるのも怖いだろ(ググったら現代の中2女子の平均は25くらいあるらしい))

 

・むさしの!#1~8

 大宮の女子高生たちが主人公の前衛的な5分アニメ。隣の県だしご当地ネタもある程度わかるかと思ったけど全然わかんなかった。異様な間、異様な展開、異常なED(ドット絵になった主人公が実写背景に置かれている、男性のアナウンス付きで極めてラジオ体操的な曲が流れ、そして途中で終わるED『うさぎちゃん体操』)。

 

・スパスタ2期#6

 オニナッツ加入回。マニー、老後のためだったんだ。「私には夢がない、何を願ったって叶わない」なの、高校生社長やってたら十分だろとも思ったけどまあスクールアイドルになってキラキラしてたのでヨシ。ライブシーンの曲バリクソ良かった。ヒゲドライバー作曲のビタミンSUMMER、必須栄養素です。

 

RWBY氷雪帝国#8

 ワイスさん、しぶといですね。ルビーまで精神やられちゃったけど、どうするん?

 

・ユーレイデコ#8

 謎だった要素がいろいろ繋がってきたし、バラバラだった探偵団も衛星キャッチの作戦で一致団結してきたところでのフィンの裏切り。仲間とかじゃない、嘘ついて利用してただけ、関心は最初からなかった、そんな宣言をされてしまった主人公たち、次回以降どうなるのか楽しみだ。

 

ゲーム

・なし

 ついにこうなった。ブルアカでも入れようかな(なお、写真が110 GBあるせいでもう新しいゲームアプリを入れられない)

 

ラジオ

・ナチェリのラジオ

 椅子組み立てながら聞いたからあんまり覚えてない。

 

漫画

・ココロのプログラム#10他

 ヒトの心を知りたい超良くできた美少女ロボットの話なので題材は好きなはずなんだけど、出てくるのがみんな小学生だからかあんまり入り込めなかった(もちろん心が題材で小学生である意味は非常に大きいところがあるとは思うが)。

 

・ちいかわ

 最近のちいかわやってることえぐすぎる。

 

・Lineマンガ版のユーレイデコ

 ほぼアニメ版の要約みたいな感じなのでアニメ見てなくてちょっとしか興味ないって人は読んでみると良いと思います。区切りのない縦スクロール漫画、今風だ。

 

読書・勉強

基本情報技術者の模試を解く配信

 いつも土曜にやってるが、昨日は寝てたので今日やった。相変わらず6割。ちゃんと復習しよう。

 

その他

・心身の健康のために4000円の椅子をやめて16000円の椅子にしたけど、めちゃめちゃ座り心地が良いかといわれると何とも言えなくて22000円のにしとけばよかったと後悔している。ただ4000円の椅子はそもそも座面が硬かったので、それよかマシだと思いたい。

・エクハのEDが配信されて嬉し~~~。今思うと、アニメ本編で5人揃うのを待ってたのね。

セブンイレブンの辛いと噂のカシミールカレー食べてみたけど、普通の辛さだった。とてもおいしかった。