2022/09/13(火)日記167

ひとこと、なし

 

 

生活の記録

睡眠時間

2時半〜10時(7時間半)

 耐えてる。

 

スクリーンタイム

iOSのアプデによりデータが吹き飛んだので記録なし。たぶん9時間くらい。

 

食事

昼(12時、冷凍パスタ)、夜(19時、学食)

 コンビニスイーツ何も見ずに買ったら(いつもの悪癖)320円で鬱(クレープ美味しかったです)。

 

運動

歩数7500歩、肩ほぐし、いつもの

 

趣味

アニメ

・てっぺんっ#2

 本来7月上旬に放送される予定だったが「大統領暗殺を阻止する」みたいな内容だったので放送自粛され、最近放送されたという経緯がある。自分はこの2話放送を見て1話から見始めることを決意した。

 誤解が連鎖するドタバタ劇と登場人物の紹介を兼ねたような回だったがかなりカオスだった。シンリャクシャの3人かわいくて好き。

f:id:HpnG19:20220914020244j:image

 

ラジオ

・ルミナスウィッチーズのラジオ

 ジニー役の鳴海さん、いのり役の細川さん、そしてゲストに宮藤芳佳役の福圓さんだった。鳴海さんめちゃめちゃ声いいし、話聞けば聞くほど多彩ですごい(声のかわいさに惑わされるがかなり聡明な人だと思う)。そして福圓さんはヒートアップするとどんどん喋りがのんのんびよりひか姉みたいになっていってて、かなり良かった。福圓さん「わたし『プロテイン美里』っていうCD出してる」調べたら本当で笑った。どういう経緯?

f:id:HpnG19:20220914020108j:image

 ルミナスがなぜ歌うのかと言っていて声優が人を喜ばせることについて考えた~みたいな話の時に鳴海さんが小さく「第三次産業の…」って言ってたのがかなり良かった(謎のツボ)。

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・葬送のフリーレン#1, 2

 アニメ化決定おめでとうございます。寿命差、切ないですねえ(激浅感想)。

 

その他

 

勉強・研究

・研究の本

 がんばるぞ(激浅)

 

その他・ツイッター代用

iOSを16にアプデしました。「写真内のテキスト」で写真を検索できるようになったり、ロック画面の時刻表示がデカくなったり、充電が残り何パーセントなのかの数字が常に見えるようになったりしました。ショボない?(別に良い)

 

・あまりにもツイッターばっかしてるので、真に「つぶやき」っぽいツイートをここに貼っとくか、解説付きで(本当に最悪)。

 

数か月前のバズツイとルミナスCMの組み合わせ

 

conscription、最近英単語帳で覚えた。

 

音声認識の研究で素材として使われる一番有名な文章とおしゃべりひろゆきの組み合わせ

 

「コンプレックス」って英語だと単に「複雑」とかそういう意味だけどカタカナ語の元を辿るとユングの心理学に由来する言葉らしい。劣等に関する複雑な感情ってことなんだろうけど複雑の部分が残っちゃったの凄くないですか。

 

・アニメの感想とかじゃなくて自分のツイートの感想を日記で綴り出して、いよいよ塞がってきた感じがある。