2022/09/18(日)日記172

エクストリーム・ハーツ、凄すぎる。

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時半〜11時半(8時間)

 

スクリーンタイム

11時間29分

f:id:HpnG19:20220919024405j:image

 病気。俺の人生を吸う機械。

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時、スーパーの総菜)

 

運動

歩数1500歩、肩ほぐし、いつもの

 

趣味

アニメ

・エクハ#11

 誰かの命が掛かってる~とかでもないのにケガを押して所長が頑張ったの少し理解できなかったんだけど、それはそれとして足首固定したりとか終わった後病院行きましょうという声掛けが入ったりとエクハ(どちらかというとSSSに)特有の誠実なフォローがあってなんか納得してしまった。

 1度は30点差になってしまってからのブザービート勝利、本当に気持ちよかった。24分スポーツシーン、圧巻でした。来週最終回、楽しみすぎる。最高のアニメ。

f:id:HpnG19:20220919024354j:image

 

・エクハSSS#ex11

 大変なことが起きている。間違いなく、YouTube他で配信される「幕間」である5~10分のソシャゲ風のショートサイドストーリーで出す情報量ではない。

 決勝より少し前、所長が優勝したら披露する予定の新曲が完成したのを報告し、みんなで感想を言い合ったり歌い分けを決めたりする話だった。最終話本編で聞くんだと思ってた歌をPV付きでフルで聴けてしまった。来週どうなるんだ!!!!

 

・てっぺんっ#4

 サロンの章。フォロワーの言葉を借りれば色んな方面に遠回しに喧嘩を売ってるような回で、大統領暗殺ふせぐ回より危ないだろと思ってしまった(笑っています)。アニメで暗号資産とかオンラインサロンとか聞いたの初めてかもしれない。

 しかしセレブリ茶のアツアツの高級茶を悪人にぶっかけるシーンとそのあとのいろいろとで完全にこのユニットのことが好きになった気がする。最終的に良い話だったなという感想になった。

 髪型が輪になってるお菓子会社の娘のキャラの見た目かわいくて好き。

 

・スパスタ2期#9

 最強のクゥすみ回。キスしたかと思って焦った。Eテレは偉大。

 

ストライクウィッチーズ#2

 いきなりストライカー履いて戦ったんだ。すごい奴だ。あとルミナスのラジオで聞いていた通り宮藤のシールドでっかかった。

 

RWBY氷雪帝国#12(終)

 やっぱ4人揃ってしゃべってる方が圧倒的に面白いよ。お嬢様口調のツンツンキャラって魔法なのかも。フードファイトとか言って食べ物で戦ってたの意味不明だったけど原作再現らしい。

 

・ユーレイデコ#12(終)

 まさかのハックが世界を管理する神ポジになるエンドでまどマギ!?!?!? って思ったけど最後に再会してイエーイってなったのでかなりアツイ気分のまま見終えることができた。

 難しい要素が幾つかあったので、気が乗ったらいつか見返したい(絶対見返さない奴の言い方)

 途中でインジャンクション・ジョーが発してた「コンテンプト・オブ・コート」という言葉は「法廷侮辱罪」という意味らしい。インジャンクションは(法律用語として用いられる)禁止という意味らしい。難しいな。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・オモコロチャンネル

 狂ったなぞなぞを量産していた。

 

アイシアソリッドの量子計算の③を見た。

 

その他

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 今回出てきた英単語紹介するとfauna(動物相)とflora(植物相)ですかね。faunaは知らなかったんだけどちょうど今日見たRWBYのファウナスと繋がって動物のイメージなのかという納得が生まれた。(なんか調べるとファウヌスという神がいるらしくて実際はそっちが元かもしれないが。)

 

その他・ツイッター代用

・マジでエクハ終わった後のTLが凄すぎて良かった。