2022/09/04(日)日記158

またスライド作んなきゃいけなくて大学行こうと思ってたけど普通に日曜だし断念してアニメ見てた。

 

 

生活の記録

睡眠時間

1時〜8時半、17時半~18時(8時間)

 マジで大切にしたい。この生活習慣を(昼寝すな)。

 

スクリーンタイム

11時間44分

f:id:HpnG19:20220905003001j:image

病気すぎ。

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時、ラーメン)

あと、もみじ饅頭8個くらい食べた。

 

運動

歩数5000歩、肩ほぐし、いつもの

 

趣味

アニメ

・エクハ#9

 前半嬉しすぎて視聴に1時間半くらい掛かった。もうこのアニメの良さってことでわかってたけどスノーウルフの2人も優しい人々だったの良すぎるし、陽和所長の体力お化け要素やミシェルに対するまなざしで気が狂いそうになってしまった。

f:id:HpnG19:20220905003030j:image

 嬉しすぎてベッドで悶えたわとか呟いた後に当時のTL遡ったら同じこと言ってる人いてワロタ。やばいアニメか?

 

 

・エクハSSS#ex09

 自前のロボを使ってもいいけどレギュレーションはちゃんとあるらしい。そこの補足もちゃんと用意されてるの、さすがSSS、誠実だ。飯食ってるスノーウルフの2人かわいすぎ。

 

・むさしの!#9#10

 狂気のショートアニメ。訛りのせいでクイズ不正解にされるの普通に辛くない?

 

・シャインポスト#7

 まさかティングス3人→5人じゃなくて5人→3人→5人になるアニメだったとは。気づかなかったし、まだ本気じゃないということを暴かれて急に春が強キャラムーブをしたのも予想外で良かった。面白い。

 サブタイトル、1話の「青天国春は《輝かない》」は7話をやるまでは1話オチの「輝かない→嘘を付いていない」という意味でしかなかったけど、よくよく考えると他のサブタイは「《引き立て役》の玉城杏夏」とか「《我儘》な聖舞理王」みたいに嘘の部分を二重山括弧で囲んでる構造だとわかるので、7話を踏まえると春がアイドルとしてまだ輝いてなかったというのがわかってすごい(TLの受け売り)。

 I私様、we私様達、ourselves私様達自身、異常人称だ

 

・アルスノトリアすんっ#9

 雪回。ソシャゲキャラ大量登場回(全然知らないけど)。この世界にも雪山遭難で寝ちゃダメだとか押すなよ絶対に押すなよみたいな文化あるんだ。ワーニングなしだったので驚いた。反動が来ないとよいが…

f:id:HpnG19:20220905003056j:image

 

・アビス2期#9

 久野美咲さんの最低音、ゾクゾクしました(最低くん)。ちょっと(誰の目的が何でみたいな)話がこんがらがってきてわからなくなってきてしまった。漫画も読んだ方がよいのかもしれない。

 

RWBY#10

 今度はブレイクが夢の中の夢に。さすがに来週で勝ってほしい。

 

・ユーレイデコ#10

 デカ組織が平和な街の悪い部分を見えなくさせてるのをどちらかというと暴く側なので、リコリコでいえば真島ポジなんだよな、主人公たちは。前回のつらい展開からまだ状況は大ピンチのままだが、逃走劇や変装・潜入、過去の登場キャラの再登場などゲキアツな回だった。

 

ラジオ

・それらじ

 なんだか植田さんの言葉がだいぶわかるようになってきた。

 

ゲーム

・ラピライ

 めっちゃ強化素材もらえるから普通に今日も1時間半くらいやってしまった。サ終が決まってるゲームに時間使うの意味不明感あるけどレベル上げの脳内報酬は得られるので怖い。

 バシバシ装備がレベル100になってます。信じられないでしょ?(全人類ラピライやってた前提の呼びかけ)

 

漫画・YouTube

・QKの失敗合体漢字クイズとかカプリティオのウミガメのやつとか見た。だいたいラピライやりながらだけど。

 

その他

 

勉強・研究

・昨日は新幹線着が21時だったので、また今日は明日また発表があってスライド作らなきゃだったので基本情報の模試を解くツイキャスができなかった。

 

その他・ツイッター代用

・物理学の人間がフォロワーに多すぎて、アニソンのフォロワーが「久しぶりに物理の本読んだ」ってツイートに一瞬驚いてしまった。普通にそれは電子書籍時代におけるレトロニムだった。