2022/03/07(月)日記7

日記も7日目。

ツイッター依存が酷くてこういう取り組みを始めたわけだけど、それでもやはりツイッターは見てしまう(観覧も1日1回とかにしたい)。現状何をしているかというと、フォロワー欄から1人ずつホームに飛んでツイートを確認し、TL遡上と等価な行動を手間暇をかけてやっている。異常なのは分かってるけど、本当に忙しい時期とかにフォローを外していることの効果が発揮されてくれることを願っている(アプリの時間制限/時間帯制限とかも、本当に忙しい時には「あほくさ」感を引き起こす効果ある)。

今日はゲームしすぎた。「平日」「メリハリ」という言葉を頭に焼き付けたい。

というか、就活と研究してなさすぎだろ。

 

 

記録

・睡眠時間:5時~9時半(4時間半)

2時に布団に入ったのに全く入眠できず(お目目パチパチ心臓バクバク首違和違和)結局5時寝になってしまったが、起床の方は平日の気合を見せた。

 

・スクリーンタイム:8時間57分

f:id:HpnG19:20220308002850j:image

平日に9時間スマホ見ちゃダメだろ。

ツイッター低浮上の才能は全く無いが、YouTubeを控える才能は結構あるらしい(見始めて5時間コースとか前までちょいちょいあったので不思議だ)

f:id:HpnG19:20220308003136j:image

11%減って10時間とかいう通知が来て笑ってしまった。

笑ってくれよ。

これからもっと減らすよ。

 

・食事:朝(10時、冷凍パスタ)、夜(19時、外食牛丼)

冷凍パスタ食べ食べ委員会

すき屋で適当に夕飯済ませたら950円だった。小食人間(フォロワーに多いがち)にこの気持ちがわかるか? (キレる若者)

 

・登下校:なし

オンラインmtgが12-15時で、自宅から参加したらその後行く気無くした。

明日は登校予定なので今のうちに最強の自分を想像してる。

 

就活

プレエントリー(マイページ作成段階)をきちんと把握した。それだけ。そろそろやばい(ずっと言ってる)。

結構負の感情が起きていて(何もしてないのに?)、好印象しかない友人の内定報告を非表示にしてしまった(そもそも俺はツイッター休止してる設定だろ)。

 

勉強・研究

勉強は参考書音読(発声)と英単語のみ。

研は、研の新入生と4~5月に一緒にやる教材みたいなのが決まったので、それを少し眺めていた。俺が解説する回もあるらしいけど一緒に勉強させてくれという感じだ。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#2

寝癖がどう頑張ってもぴょこんってなるピンク髪の主人公、かわヨすぎ。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライ、ティアラ様の親密度が40になりました。

身バレ防止魔法を掛けて先生とデートに行こうとする第二王女、単純に嫌だ(百合厨)。

f:id:HpnG19:20220308003351j:imagef:id:HpnG19:20220308003342j:imagef:id:HpnG19:20220308003346j:imagef:id:HpnG19:20220308003349j:image

テップは本能的Survivorのエキスパを何回もやってた。難しすぎる。

副産物としてガジェットはプリンセスのエキスパのフルコン動画が録れました。

 

・ラジオ:高橋李依上田麗奈のしごはじ#120

音泉プレミアム入ってないので前半のみ。家事しながら聴いてた。

 

・その他:パラリンピック

ラピライをやる時にはいつもついでにテレビを付けているのだが、今日はたまたまニュースだけじゃなくて北京パラリンピックアルペンスキー女子スーパー複合のライブ中継がやってたので見ていた。一番面白いオリンピックは冬季パラリンピックだと思っているのでなるべく見れるものは見たい。

スキーで、ポールみたいなやつに対して蛇行しながらなるべく早く降りるやつ(回転)がやってた。視覚の部はガイドと一緒に、立位の部はストックが片方だけの選手や両腕が無い選手などが滑っていた。座位の部の人が付けているスキーに至っては板1枚だけどどうして転ばずに滑れるのか不思議で仕方ない。

視覚の部のガイド(選手と音声で通信しながら少し先に滑る)は広めに蛇行してポールに全く触らない(普通の選手がギリギリを攻めてポールを叩き倒しながら行くのとは全く違う)で滑っていて「なるほど」と思った。

 

あの人ほんとにオリンピックよりパラリンピックの方が好きだったんだって思ってもらえたらいいですね(謎人格)。

 

その他(ツイッター代用)

・日記の構成を「ひとこと→目次→記録」の順番に変更した。

照井春佳さん、誕生日おめでとうございます。

・早朝に初めてイヤホンでDIALOGUE+の「透明できれい」を聴いたら凄すぎて涙が出そうになってしまった。凄い曲。

・その勢いで、アニュータでAiRBLUEとDIALOGUE+のプレイリストを作った。公開プレイリストにしているので是非探してみてください。

・CUE9話の話なんですけど、富士山って言われて「知らん!」って言い切れるの良すぎるなって感じ始めてきた。1位は知ってるけど2位は知らないとかそういう話の次元を超えている。f:id:HpnG19:20220308003642j:image
f:id:HpnG19:20220308003637j:image