2022/03/09(水)日記9

もしかしてゲームもしてる暇無い?

 

記録

・睡眠時間:3時~9時、22時半~23時半(7時間)

10時集合だったので頑張って起きた。うっすら眠くて夕飯食べて寝てしまった。

 

・スクリーンタイム:約7時間

Slackアプリ内やTwitterアプリ内でWebページを開いているとバックグラウンドでもスクリーンタイムに加算され続けるバグがあるらしく意味不明な状態になっていたので概算。健常者に少しずつ近づいてる気がするけど、呼ばれて大学に行って用事をこなして帰宅してぐったりしながらゲームしてるだけなので、どうなんだろう…。

 

・食事:昼(13時、学食丼もの)、夜(20時半、肉野菜炒め)

f:id:HpnG19:20220310004843j:image

おやつ食う場所、小柴ホール

 

・登下校:10時~17時

10時現地集合とかいうのかなりきつくて人権が侵害される感じがするんだけど今まで学生としてどうやって生きてきたんだ、そしてこれから社会人としてどうやって生きていくんだ。

 

就活

なにもしていない。ちょっと気になってた企業の締め切りがまた詰んでしまった。でも自己分析も企業分析も不十分で「第一志望はここだああ!!!」みたいな企業が無いのでまあ別のとこ準備するか…という最悪のスパイラルに入りかけている。企業ごとに変えるべき部分以外を埋めたエントリーシートのテンプレみたいなのを早く用意したい(半年前から言ってる)(これ書いてる時点で3月10日ですが???)。

 

勉強・研究

大学にいる間にストロガッツの続きをちょっとやった。帰ってから日付変更までには全然勉強できなかった。

研究は新入生教育の準備と新学期一発目にする進捗報告のスライドの準備をちょっとした。あとこれ面白いよって指導教員に言われた論文のアブストを読んだ。DeepL is my friend.

理系修士から技術職への就職だと研究紹介の機会も多いと思うので(僕はまだ何も始めていないのでやったことはありませんが)、しっかり言えるようにしておきたい。

 

趣味

・アニメ:なし

泣いています。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライはスキップできない戦闘(残響やアリーナ)が多いと連続1時間くらい遊べてしまうので気をつけねば…。出勤前に魔女活動をセットして帰宅して回収するのをルーティーンにしたいわね。魔女試験NORMALを全問正解(全ステージ撃破)した。HARDは残り5戦くらい。

f:id:HpnG19:20220310004921p:image

テップはDears...のエキスパをフルコンした。最初のパズルが一番意味不明だった。

f:id:HpnG19:20220310004932p:image

スクショ失敗

 

・ラジオ:佐倉としたい大西#310、ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり」#43

ラジオは睡眠か徒歩移動か料理中の最強のお供です。

 

・漫画:東大リベンジャーズ#17、ごくちゅう#19

赤門ラーメンは幼女も食ってますよ*1、僕は滅多に食べません、辛味噌ラーメンの方が好きなので。のんろそちゃんは理IIIに話しかけるどころか2017年の理III首席(つまり受験界の頂点)とご飯食べたことありますよ(俺関係無い)。どんどんミチタッケに近づいていく。

ごくちゅう19話、エッッッッッッッッッッッッ(最悪成人男性)

 

その他(ツイッター代用)

ツイッターでつい時間を忘れて「最高センター」の動画ツイートを漁りまくってしまった。あの人のツイート好きすぎ、鼓膜無いなるけど。

f:id:HpnG19:20220310004947p:image

オモコロで記事も書いてる(何これ)

 

・ Wow王 ~Wowに関する知識No.1決定戦~ - YouTube

f:id:HpnG19:20220310005012j:image

f:id:HpnG19:20220310005233j:image

 

*1:ろりめし#12