2022/03/06(日)日記6

 

今日は昼過ぎに買い物に行った。洗剤とかマスクとかの補充の他、新しい蛍光灯やらアイロン(ワイシャツ用)やらを買った。蛍光灯を取り換えて明るくなったので良かった。

第2種電気工事士の免許を持っているので(去年取った)、初電気工事として丸ごとLED照明にでも取り換えてやろうかと思ったけど、引掛けシーリングが付いてなくて交換がめんどくさそうだったのと、アパートだから一応なんか許可取んなきゃいけなさそうだったのでやめた。

アイロンは一応就活のために買ったけど、果たして使う日が来るのか…

本当は新しい歩きやすい革靴(就活用)も買おうと思ったけど所持金が無くなったのでやめた。

 

記録

・睡眠時間:6時半~13時半(7時間)

全く一定にできない。スマホ依存と同じくらいこっちも病気なのでは?

ただ肉体疲労が大事かなと思って5時半に筋トレ(腹筋背筋スクワット腕立てを30回ずつやるだけ)したらスムーズに入眠できたので今度から毎日やろう。

 

・スクリーンタイム:8時間0分

日曜としてはまあまあ遠ざけられたかな(感覚麻痺)。

 

・食事:昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時半、外食ラーメン)

日高屋でラーメン食べたんだけど、レンゲがお椀にぶつかる時の音がアイガッテ♡ランテっぽいなと思った。アイガッテ♡ランテ、全然意味が分からいんだけど中毒性がすごくて一時期ずっと聞いてた。なんか地図とか旅の話してることしかわからん。

www.youtube.com

 

・登下校:なし

登校はしなかったが外出自体は買い物2回と外食で3回もした。

 

就活

なし。そろそろやばくて、プレエントリーしてた企業の1つで締め切り間に合わないのがあることに気付いてしまいかなり凹んだ。ここから負の連鎖は起こさないようにしたい。

 

勉強・研究

発声のための参考書音読と英単語をやった。ルーティーンの50%というところか。

研究もマジでやばいけどとりあえず月曜のmtgの確認だけした(一応春休み中なので進捗報告は無い)。

 

趣味

・アニメ:明日ちゃんのセーラー服#9

中学生、友人とショッピングモール…絶対楽しいだろうな。でかい本屋とか無限に暇潰せるよね。赤い風船が出てきてCUEと繋がってしまったのはちょっと笑った。それにしても、お出かけ先で雨にテンション上げてびしょ濡れになるの、俺だったら中学生の時でも出来ない気がする。明日ちゃん化するクラスメート達。

秋葉原に買い物に行ったついでに、ゆゆゆのポップアップストアに寄ってメイド服勇者部の写真を撮りまくってきました(最悪)。

f:id:HpnG19:20220307002937j:image
f:id:HpnG19:20220307002941j:image

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライではアリーナのランクがサファイアに昇格しました。

テップはちょうどあらそいチケットを使い切ることができた(なお、チケット全消費しても人形完凸はできなかった)。もういいよ、どうせ無課金だから何してもイベント特効倍率17%くらいだし。

本能的survivorのハイチャレがあったことに今日気付いてやったんだけど、また☆28でワロタね。3月中にフルコンできるかなあ…

 

・ラジオ:その着せ替え人形はラジオをする#10、勇者部活動報告 きらめきの章#1

ビスクドールのラジオは聴いてなかったんだけど種﨑さんゲストとあったので聴いてみた。種﨑さんが演技大好きマンでほんとうに良かった…ってかこんなテンション高い種﨑さん珍しいイメージある。羊宮さんゲスト回なので次回も聴きます。

ゆゆゆいのラジオ、いつの間にか新しいシリーズが来ていた。ゲストがゲストじゃなくて「ゲストMC」という役職なのはぱるにゃすへの配慮なのか… ぱるにゃすが出題者、ゲストが回答者となるコーナーでナチュラル煽りをするぱるにゃすがマジで面白かった。

 

その他(ツイッター代用)

赤尾ひかるさん声優アワード新人女優賞受賞おめでとうございます。新人か??って思うけどゲキドルは15年(か16年)収録で21年放送の赤尾ひかる初主演アニメなので新人賞はそれはそうかもしれませんね。

本渡楓さん、お誕生日おめでとうございます

・羊宮さんの声、よすぎる

・カメラロールに写真が2万5000枚くらいあるので昔の写真を整理してたら当時フォローしてなかったはずのフォロワーのツイートのスクショが出てきました。やっぱ繋がってるもんですね~。

f:id:HpnG19:20220307003034j:imagef:id:HpnG19:20220307003038j:image

晒すな

・AiRBLUE BIRDのOverride!にハマって、1日聴きまくってた。落ちサビの「Override! この街こそが 私のオフィスよ ナメないで」で悠希が出す低い声がかなり好き。

music.amazon.co.jp