2024/04/28(日)日記278

GW10連休2日目

f:id:HpnG19:20240429010917j:image

 

 昨日ポチった空気清浄機がもう届いた。早すぎる。ファンとフィルターの組み合わせでしかないシンプルなものだが、とにかく集塵をさせたかったのでこれで十分だ。

 埃が舞ったら吸ってくれるというのが嬉しすぎて、空気清浄機をフル稼働させてそのまま部屋をひたすら掃除してた。いい話だ。

 bskyで今日の目標はエアコンのフィルター掃除とか言ったけど、5分もかからず終わったのでもはや記憶にそんなに残っていない。

 

趣味

アニメ

・ささこい#3

 爆速で告白してから1週間。恋愛の好きがわからない主人公、小糸侑とおんなじだ。途中百合が咲いてておもろかった。バンドやる動機が不純でいいね(尖りバンドアニメばっかり見てたのでこういうのもいい)。

 

・終末トレイン#4

 元ネタが分からないセリフが多くて難しいぜ。green thumbは初めて聞いたし、制作のところのapogeegoってなんだってなったし。マホメットって、ムハンマドのこと? でも14世紀とか言ってたし激突と関連がわからないし。

 キノコ引っこ抜いたらふぬけちゃうの、ボのおじさんもそうだし途中の街の(元)人もそうなんだけど、人格や自己同一性みたいなものがいとも簡単に崩壊してしまうのかなり恐怖だ。

 それはそれとして俺もイヌになって晶ちゃむの尻n

 

ダンジョン飯#15#16

 コカトリス回、「学校始まって以来の才女、マルシル」もあるし、ツッコミの姿勢で固まって「こうはなりたくない」と言われるやつもある盛りだくさんの回だ。

 黒魔術と聞いてニッコニコになるカブルー、こわすぎる。

 

 

ラジオ

・サラふゅ

 ゲストが順応しててすごい。善行のメールはめずらしくほっこりした。

 

ゲーム

・VRChat

 VRC、パブリックは怖いのに(コミュニティ閉じれる)知り合いは全然居ないから慢性的に行くところが無い。フォロワー(揚げ出がらしさん)がこの前ツイートしてたリアアリス怪文書美術館(何?)と4/27に出たばかりの新しいResonarkのワールドに行った。(ResonarkはVR音ゲー

 リアアリス、よく見かけるアバターだけど熱心なファンがいるみたいだ。たしかにとてもかわいらしい。

 レゾナーク、2回連続でピンクが来た時どうすればいいのかわからん。頑張るしかないのか?

 何回も言ってるけど、俺が俺向けに作った自分のアバター(銀髪碧眼マン)、本当に可愛すぎる。それを俺が着てる。どういうこと?(岡山をバイクで走る外国人ツイッタラー)ってなるな。

 

その他

 とくになし。

 

勉強

・とくになし

 あしたがんばる(毎日言ってる?)

 

その他呟き

・今の感じになってからのゆうこ夏吉好きすぎる(こんなこと言ってると夏吉ゆうこのフォロワーがやってきそうで怖い)

・今日もフォロワーのアニメ感想が面白過ぎて幸せです(死ぬ人?)

・勉強できてないけどうっすらプログラミングとか業務で直接やってるやつ以外もやんなきゃなあと思ってて、でもなんもしてない。ほんとはCとPythonだけじゃなくてC++C#とF#とRustとScheme+Gaucheが書けるようになりたくて~(多いよ)