2024/04/27(土)日記277

GW特別編。10日間は毎日書くぞ!
1日目(ブルリフRの「1日目」キャプ省略)

 

生活としては、空気清浄機をポチったのと、散髪に行きました。

最近部屋の埃がすごくて掃除もめんどくさいので集塵してもらおうという発想に至った。

散髪、前の前に住んでた場所の最寄り(今は行くのに1時間かかる)にわざわざ行ってるの新規開拓を怖がり過ぎている。でも怖いよ、美容室?みたいなところって。実績にしがみつくしかない。

あとワイシャツを2枚買った。腋黄ばんでるやつは捨てよう。服って高すぎるけど有職なので今は耐えられる。

 

趣味

アニメ

・ガルクラ#4

こういう回って普通だったらおばあちゃんに本心を打ち明けて「わかってたわよ」みたいなこと言われる流れなのに、ニナ・イセリが全部ひっくり返して結局喧嘩が始まるの面白過ぎる。

どうすんねんという言い合いをテーブルの下スマホで爆速で行うのが絵としておもろかったし、演劇スクール仲間ってていでエチュードやるのトンチキすぎて「バンドってなんかヤバいね!」ってなった。

個人的にルパさんが好きすぎるので早くメインで出て来てほしすぎる。そしたら狂います。

f:id:HpnG19:20240428011004j:image

 

・終末トレイン#3

晶のケツにキノコが生えるということしか知らなかった(TLから得た知識)ので、晶が劇中で一番警戒してたのそうなんだって思った(性格を考えれば当然か)。

きのひなさん叫んでて良かったですね~

脳内多動すぎて「OPの最初の上昇アルペジオどっかで聞いたことあるな」→「春の祭典だ」ってなって30分くらい視聴中断してた。

 

ラジオ

・フォロラジ

・猛烈ラジオ

 電車移動と徒歩の間に聴いてたんだけど正直聞き流しており、あんまり内容を覚えておりません(クソ失礼)

 

ゲーム

・リンクラ

 数少ないオタクの友人に誘われてギルド的なアレ(サークルだっけ?)に入っているので、イベント期間はプレイしてるんだけどイベント終わってた。

 グランプリの綴り、初めて見た時そんななんだって思ったよね(回想)。

 育成とか編成の画面の曲、1ループが長くて面白くて好き。(エビストのゲームBGMの1ループの短さは……)

 

その他

 ようつべを適当に見て時間を無駄にしてしまった。感想が書けない(何も覚えてない)時点で時間の無駄です。いや、SNSでひたすら検索してる時間もそうかも……?

 VRやったり楽器練習したりとかもしようと思ったけど全然できなかったわね。

 

勉強

・とくになし

 あしたがんばる。

 

その他呟き

・私の日記は0時が区切りです

・このコラのことです(2枚目)

画像