2024/04/29(月)日記279

GW10連休3日目

f:id:HpnG19:20240430020718j:image

 

このごろ多摩地域を散歩するのがすっかり趣味として定着している。今日は京王線高幡不動駅から京王多摩センター駅まで多摩モノレール沿いに歩いた。(画像2枚目の濃緑のルート)

 


f:id:HpnG19:20240430020556j:image

高幡不動駅前、いきなりインプラントきぬた歯科


f:id:HpnG19:20240430020612j:image

高幡不動尊、初めて見た。塔が綺麗だった。

 

f:id:HpnG19:20240430021001j:image

七生公会堂、たしか音泉ラジオのなんかのイベントがここであったはず。

 

f:id:HpnG19:20240430020558j:image
f:id:HpnG19:20240430020610j:image
f:id:HpnG19:20240430020604j:image

自然豊かだ。あと大学が多い。都心以外だと大学は山の中みたいなイメージあるな。

途中すごいトンネルがあって、徒歩でこんなトンネル歩いたの初めてかも、と思った(写真無し)。

 


f:id:HpnG19:20240430020601j:image
f:id:HpnG19:20240430020607j:image
f:id:HpnG19:20240430020553j:image

京王多摩センターの近くに入った瞬間に急に大都会になっておもろかった。

 

趣味

アニメ

ダンジョン飯#17

 キメラファリン初対面で「かっこいい」が最初に出てくるライオス、漫画で見開きでこれ見た時マジかこいつって思った記憶ある。マルシルが腫れもの扱いでかわいそうだったね。ハーピーの卵焼きにそんなにビビるんだ(感覚麻痺)。キメラファリンもめちゃめちゃ好きです。海外人気ヤバそう。



ゆるキャン3期#3#4

 旅ゲがエグくなるね~。まあ寝て起きたら高尾山に行くのですが。なんか、誰かと出かけたいよね(悲しい成人男性)。なでしこがkawaisugiru。吊り橋こわそう。いちいちバイク置いて橋わたって戻るのめんどそう。

 

・終末トレイン#5

 吾野弓術の大会でいきなり弓で殴り掛かり始めてめちゃワロタ。弓道と弓術は違うらしいけど殴ることないだろ。うにゃうにゃ手術、怖すぎる。ロボトミー的なことなんだな……。本を食わせるところの勢いすごかった。意味不明なのに感動しちゃった。



 

ラジオ

・しごはじ

・はお城

 どちらも散歩中に聞いたもの。冒頭トークで声優にはゴールデンウィーク無い話を無限に聞かされる季節だ。あとどちらのラジオでも演者が今やってるコナン映画を熱く語っていた。

 ラジオ聴きながら歩いてると、同じ場所を通った時にその時聴いてたラジオの会話内容を思い出すことがあって、有名な暗記法に「場所法」というものがあるのにもうなづける。まあ多摩モノレール沿いをまた歩くことがあるかはわからんけど。

 

ゲーム

・とくになし

 

その他

 今日は深夜にピアノを久しぶりに弾いた。意外と指が動く。新しい曲でもさらおうかな(めちゃめちゃ気合が要るのでできるかはわからん)。

 あとはゆる言語学ラジオの雑談回を聞いた。雑談回なのにコメントに批判が目立ってて、デカくなると大変だなと思った。

 

勉強・読書

・とくになし

 資格申し込みまくってるくせにこれなの受かる気あるんか?

 今日のTLでmesmerize(魅惑する)という英単語を思い出した。

 

その他呟き

スク水田植え、マジでなんなんだよ

・宮原さん、大学に進学していたんだ。両立頑張ってほしいわね