2022/03/08(火)日記8

大学には行った方が良いらしいね。

 

記録

・睡眠時間:3時~10時(7時間)

10時に大学に到着しようと思っていたのに起きたら10時だった(予定には間に合った)。

 

・スクリーンタイム:5時間53分

f:id:HpnG19:20220309011211j:image

毎日大学行け

スマホ依存の原因ってもしかして主観的な「暇」なのか?

ただ帰宅以降が少し不穏

 

・食事:昼(12時半、学食ラーメン)、夜(20時、外食ラーメン)

オクラの巣ごもり卵とかいう学食において神の食べ物

f:id:HpnG19:20220309011508j:image

おやつも食べた

 

・登下校:11時~20時

明日も明後日もその次の日もいかなきゃいけないらしい。

全然してないとはいえ就活させてくれよ。俺何だと思われてるんだ?

 

就活

なにもしていない。今これ書きながら「日付越えてからやってる」と思ったけどやってなかった。

「締切」と書かれている(が把握していない)メールを見て焦りつつも、呼ばれたので仕方なく大学に向かう。

 

勉強・研究

英語スピーキングの練習(瞬間英作文)を少し、あとは大学にいる間にストロガッツ非線形ダイナミクスとカオスの第7章(リミットサイクル)第6節(弱非線形振動子)をやった。

ストロガッツは本文と例題(つまり演習問題以外)をちまちまやっていたが購入から2年以上経ってやっと7章が終わりそう。調和振動子に係数が微小(0<ε≪1)な非線形項を加えたような微分方程式に対して、t(速い時間スケール)とεt(遅い時間スケール)をさも独立な変数かのように扱っていい感じに近似する多時間尺度(マルチタイムスケール)法っていうやつの例題の式変形を頑張って追った。今ググったら同じ内容を紹介する日本機械学会の記事が出てきたので何でも役に立つんだなあという気分になっている。

 

趣味

・アニメ:なし

泣いています。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライは先生レベルが80になり、残響のおかげでフロラも結構ゲットできたので一気にレベルアップ素材をメインメンバーにブチ込むことができて快感だった。

テップは最っ高のエンタメだ!!のフルコン動画を録った。あとY.Y.Y.計画!!!!もフルコンした。

 

・ラジオ:佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー#43

スタァライト好きな人とか聴いた方が良いですよ。びっくりするから。

2人ともすごい低音だし、タグを付けて呟くリスナーのツイッターは監視されている(頻繁に言及がある)。

 

その他(ツイッター代用)

パラリンピックバイアスロン視覚障害の部とかいう世界一面白いスポーツを見逃した(バイアスロンがそもそもクロスカントリーと射撃とかいう謎競技なので)。視覚障害の部の場合は実銃の代わりに照準を音の高さで知らせるビームライフルを使うらしい。

・Radio is a Friend!、楽しい曲だ。ぐるぐるDJ TURN以外で曲内でしりとりし始める曲初めて聴いた。りんご→ごま→

魔界の使者、マグナゴルダ

music.amazon.co.jp

・CUE9話の感想ツイート良すぎて全部いいねしたくなってしまう。俺もちゃんと就職していつかこれ(画像)になるんだ…!

f:id:HpnG19:20220309011418j:image