2023/10/15(日)~2023/10/21(土)週報11

らすこ先生の配信は健康に良い(終わった成人男性)

 

アニメ

・絆のアリル#7#8#9、星テレ#2

アリルおもろくね? クリスのセンスがよすぎる。クリス以外にも、3人で謎のポーズをとる課題(?)に全く触れずに会話したりとか、変なギャグがあると笑ってしまう。急に教育的になるの朝っぽい。あとEDのyosugaが好きすぎる。

星テレ、kawaisugi。ぴーほねさん(フォロワー)のキャプツイが光る。
トウダイと聞いて弊学思い出すのやめたい。

画像

ラジオ

・創彩ラジオ[終]、豚レバラジオ、まなてく、花守404、うそほん

創彩少女庭園には全然触れなかったんだけど、なぜかラジオは最初から最後まで聴いていた。最後にキャラverのラジオが復活したのがエモかった。

石見さん、神様の言う通り(迷ったときにする儀式)の最後の方がめっちゃ独特でおもろかった(なお、本人の言う通り地域差だとは思われる)。

花守さん、電子機器と相性が悪いんだ(花小泉杏ぶり?)

うそほん、宮原さんが別のラジオ遅刻したの懐かしい。ぽにーんは面白すぎる(やわらかいパンを食べる擬音)。

 

ゲーム・VR

・リステップ、終のステラ

リステップメインストーリー更新分、ついに環ちゃん登場、声がやさしすぎるよ~~~~~~~。

ステラは6分くらいやった。購入して何年か経った気がするけどいまだに体験版範囲を超えられない。

 

漫画・YouTube

・大熊らすこ配信
星屑テレパスの作者が配信してたから聞いたんだけど声が良すぎてひっくり返ってしまった(本人曰くボイチェンらしいが)。よく笑う人、こっちまで笑顔になりますねえ。あと文系院卒ですげーってなった(心理系に限っては珍しくないか)

らすこ先生の配信を見た直後にボイチェンを入れた(やばすぎる人)。

 

読書・勉強

土曜21時から過去問道場をやるキャスをやった(恒例行事)。今回もVR空間でやった。めちゃめちゃ楽しい。アリル視聴してるせいもあるけど、可能性を感じるわね(ブームは3年前とかだろ)。

ストローブ信号というのをずっとストロープ信号と勘違いしていた(ストループ効果みたいだねとか言ってた)。ストローブはストロボのことらしいです。

OSのタスク管理のところで出てくる「ラウンドロビン」も意味を調べたら面白かった単語で、丸いリボンが語源らしく、要するに傘連判状のことらしい。最優先のタスク/首謀者が存在しないってことなのね。面白い。

ボイチェンすな。

 

その他

・MyGOのファンアートよすぎ(ありがてえありがてえ)

サイゼリヤのメニュー新しくなって楽しいね

・新幹線に乗る用事があって、調子乗って駅弁やスゴイカタイアイスなどを食べた。たのしいね

・ブルースカイ(SNS)始めたけど活発じゃ無さすぎて20分で見たことある人全員の全部の投稿を読み終えてしまった。鍵で見れなかった時のフォロワーの半年分のツイート全部遡った時に比べたら微小な量だ

・空前のでかいぬるめたのキャラブーム

・空前の辛がるセイレーンブーム

・めえむさんイーヌ