2023/01/16(月)日記258

ついに執筆を始めたぜ!!!!!

 

趣味

アニメ

・なし

 

ラジオ

・冰剣の魔術師以下略、アーノルド魔術学院広報部
 なぜか映像付き配信なんだけど、佐伯伊織さんの姿が見れるならまあいいか。本渡さんもそのうちゲストで来るっぽいし。謎の目隠しチャンバラ(一試合一振りのみ可能)、だいぶシュールだった。

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんと進行の楠木さん
 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんと進行の楠木さんとゲストの富田さんでしたね。タイトル長い作品でさらにラジオ要素を追加するタイトルだったり、実況の要素があるアニメに対して更にミニオーディオコメンタリーをつけるコーナーがあったり、色々盛りだくさんなラジオだ。

 

ゲーム

・エビスト

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論
 ついに方法の執筆を開始した。いぃやいつでも書けたやつ! 年末年始に書きなさいよ。ということで現在の修論の進捗は3頁・2000字ってところですね(残り9日)。大体執筆単体で1時間1000字が限界という経験則なので、まあギリギリ何とかなるかなあ(途中にサーベイとか作図が入ったらどうなるんだよ)。

 

・脳の本音読、英単語
 英単語帳(TOEFL必修英単語2500)の2周目が終わりそう。ようやっとる。大学院で自主的にやった勉強英単語だけかもしれん。recoilが出てきてふふってなった。

f:id:HpnG19:20230117004237j:image

ジストロフィン(筋肉とかにあるらしいタンパク質)の遺伝子が人体で一番デカいらしくて、ゆえにバグの影響を受けやすくて結果的に筋ジストロフィーという病気が発生するの悲しすぎる。

 

その他・ツイッター代用

・最近ブログを書き始めた現代人なので、改行とShift+改行が違うことを今日初めて知りました。HTMLとかいうの大学1年の講義で一瞬やるだけなんだよなあ。

f:id:HpnG19:20230117004248j:image

一般ツイッターにいる民衆のことを信用していないので、引用にいる半分ぐらいが「本気」なんじゃないかと思ってしまう。

f:id:HpnG19:20230117004256j:image

・林檎音楽に加入してからダウンロードしたけどライブラリ内に散らばっていたお気に入りの曲で「修論」プレイリスト作ったから無限リピートするぜ。ちなみに卒論の時は「人にやさしく」と「Have a Nice Music!!」だけを無限に繰り返すプレイリストを聞いてたから気が狂いそうだった。優しい歌が好きで。「ス~キ~な~ら~~でき~~るは~ずさ」って指導教員が言ってくる悪夢にうなされました。

Future Strikeを聴きながら筋トレするといいかもしれないということに気づいた。