2023/01/04(水)日記246

真面目に作業すると作業の進まなさがわかってしまって急に怖くなるやつ。

 

 

趣味

アニメ

・なし

 そういう日もある(というか普通の人はこういう時期は趣味(アニメ)もし(見)ない気がする)。

 

ラジオ

・としたい

 パンツ回。またしても被弾する和氣あず未さん。新年から何ちゅう話題で盛り上がってるんだ。

 

・さやとみはるのさんかくカンケイ

 会沢紗弥と花井美春のラジオ。第11回だったけど初めて聞いた。花井さん、セレプロのお嬢くらいしか知らないけどマジで声好きかもしれん。会沢さんはしゃべりが面白すぎる。「時間があったらやりたいこと」を聞かれて、”時間”そのものを手に持つ動作を見せた(「時間」を彼女のものにした)あと「小学生まで若返る」って言っててシュールでよかった。「不幸じゃない日本人っているんですか?」もパワーのある発言だった。

 

ゲーム

・エビスト

 最近『秘密の部屋の女の子』無限聴き期に突入してる。完全神曲。初めて聴いた時は曲ド頭でいきなり入る語りと「エビデイ」にビビり散らかすんだけど、歌詞が入って来やすい曲で、サビもかなり好き。これをハニプラでまさに秘密を抱えてる2人(メイ・ほたる)が歌ってるのが良いね。

‎8/pLanet!!の"秘密の部屋の女の子"をApple Musicで

 

・リステップ

 メインストーリー63-1を読んだ。ああ…オルタンシア、嗚呼。

f:id:HpnG19:20230105023559j:image

f:id:HpnG19:20230105023618j:image

 閉じに来てる。停止しに来てるよ。運営。どうなんだろう。まだ5話中の1話だからフラグを折るのかもしれないけど(ラブライブなら留学阻止が「型」らしいし)、今のところ完全に休止しに来ています。

 まあRainbow FlowerSとかいう歌詞に今までの曲名を全部練りこんだ曲(CUEでいうRoad to Forever)が来た時点で薄々そうなんじゃないかとは思っていたが……

 かなしっ

‎オルタンシアの"Rainbow FlowerS"をApple Musicで

‎AiRBLUEの"Road to Forever"をApple Musicで

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論本文の進捗:0字(計500字)、締め切りまであと22日

 今日は朝登校したぞ(10時半~22時半)。今月が締め切り、学生生活最後のクソデカ課題、後悔の無いようにしたい(今から超真面目にやってもちょっと後悔すると思う生活だったが……)。といってミーティングに臨んで、その後めちゃめちゃ解析は進めたけど帰ってみれば執筆は全く進んでいないという。

 

・脳の本音読、英単語

 筋肉と運動のとこで出てくるα運動ニューロンとγ運動ニューロンとか反射弓みたいなやつ賢すぎ。ちな人体(神経系だけだけど)の勉強してるときずっとこれ。

 

その他・ツイッター代用

・重たい腰を上げてリステ・エビストのプレイリストを作った。アニュータはもう、いないのだから。

・身体を持ってるロボットとか、自動運転とかを考える場合は、今のお絵描きAIとかチャットAIが頻繁にやるような意味不明な失敗を「味」とは言えないんだよな。

・「結婚はツヴァイ」の広告見るたびにエビストが脳内をチラついて(エビストはじめたてなので)、結婚するんだあってなっちゃう。

・シャインマスカットって女性声優の季語らしいです

・岸田総理「異次元の少子化対策」←バカエロ枠のアニメ?

・「今期きららアニメが無いから見るアニメ無い」って、つまんね~東大生ツイッタラーかよ

・今日のHpnG194のTL、感情優位でいつも怒ってる人に見せたら250回くらい炎上できそう(都会出身で4学年くらい下の若い男性の東大生のツイッタラー達が効率の良い大量〇人の方法みたいな話でずっとワイワイしてたので)

書くなダブルミーニング