2023/01/06(金)日記248

アニメで学ぶ英単語botになっている場合ではない。

 

 

趣味

アニメ

・お兄ちゃんはおしまい#1

 画面がリッチだった。TSは萌えないしツイッター人気漫画枠は100パー合わないという経験則があるけど、妹とか友達とか出てkawaiiアニメパワーが上がってくるなら継続できる気がする。某生物リスクが高い(変身の象徴のつもりなのか)ので要警戒。

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる#1

 キービジュの時点で絵柄がシンプルで心配されてたなろう系アニメ。実況TLのみんなと見るのは楽しすぎた。急に挟まれる筋肉。気が向いたら継続したい。

それ以外が現象だ。

 

・にじよん#1

 謎3Dがぬるぬる動いてて面白かった。

 

ラジオ

・冰剣の魔術師ラジオ、アーノルド魔術学院広報部

 わざわざ映像付きラジオなのなんでなんだろう。佐伯伊織さんの声が好きすぎる。

 

ゲーム

・エビスト

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論本文の進捗:0字(計500字)、締め切りまであと20日

 今日は実験をやった。今日で最後の予定。

 

・脳の本音読、英単語

 

・コンサルが1年目で学ぶなんちゃらみたいな本(プライム会員無料だったやつ)読了。

 ビジネス本ってマジで2日で読めるのおもしろすぎ。まあ「ちゃんと仮説を持ってリサーチをやった方がいい」とか、「さぼらずにショートカット覚えた方がいい」とか「スライドはシンプルな方が良い」とか分かりきったことが書いてあったけど改めて強調されるとちゃんとやらなきゃなあと思った。

 

その他・ツイッター代用

・アニメ放送が多かったのでとてもツイッターを控えているようには見えない。

・悪い方向のとあるバズツイのリプ欄を見て「〇〇パン」とか「和室界隈」を聞いたこと無いってツイッター2日目かよって思ったけど〇〇ガキは俺もそのツイートで初めて見たわ(無の言及をするな)