2022/09/15(木)日記169

ひとことエリア、書くこと無いがち。

 

 

生活の記録

睡眠時間

2時〜9時(7時間)

 

スクリーンタイム

6時間38分

f:id:HpnG19:20220916025044j:image

 夕飯食ってから21時まで大学にいたのと、昼間はPCで動画視聴をしていたので少しマシ。

 

食事

昼(14時、冷凍パスタ)、夜(18時、学食)

 昼ツーとして4時とかに菓子パン食ってるし、夜ツーとして22時くらいに唐揚げとサトウのごはんを食っている(無限の食欲)。

 

運動

歩数9000歩、肩ほぐし(前日分)

 

趣味

アニメ

メイドインアビス2期#11

 こんなこと言うのもアレだけど、今回シンプルにグロくなかった? 規制とか無くて大丈夫なんかな(基準がわからん)。6層の生物強すぎる。

 ナナチが来ると気が引き締まりますね。

 

・てっぺんっ#3

 相良茉優さんのキャラが「かわいくなくてええ!」って宣言してて良かった。

 男がアニメに出てくると荒れるのは実際そうですね(狂ったTL)。

 

ラジオ

・としたい

 記憶が無い(メモに残さないと記憶が残らなくなった?)

 

・サラひまり

 今回もひどかった(誉め言葉)。YouTubeの公式切り抜きがあって笑っちゃった。音泉のラジオよりも規制が厳しくて基準の違いを感じた。

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・オモコロチャンネルとかふっくらすずめクラブとかQKの動画を見ていた。

 大学行け。

 マンスーンさんの「配信切り忘れ選手権」が面白すぎて腹筋が終わった。怪声をスローにするのズル。モンゴルナイフの挨拶、AIが考えたとか言われてて笑った。とうもろこしのヌンチャク(綺麗な言葉)。

嘘の配信切り忘れ動画を作って今のうちに裏の顔をバラしておく - YouTube

YouTuberらしく冒頭に「あいさつ」をしたいので考えてもらいました - YouTube

 

その他

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 毎日やるって言ってるやつ。週1になってるが?

 外側膝状体の層構造とかシステマチックすぎて信じられん。右目・左目に関わらず、視界の右半分は左脳に、視界の左半分は右脳に行くんだけど、外側膝状体の6層構造にこの時点では左目由来と右目由来が統合されずに割り当てられてるらしい。こわすぎ。

f:id:HpnG19:20220916025122j:image

 英単語帳の読んだとこから1個紹介するとmercenaryですかね。意味は「傭兵、(古風)報酬目当ての人」らしいです。いつ使うねん。

mercenary - ウィクショナリー日本語版

 

その他・ツイッター代用

・ドライヤーって、最終的に細長い口になってるけど(伝われ)、それがたまに横長になってることがあるんだけど、普通縦長にせん? ドライヤー振るのを手のロール角じゃなくてピッチ角でやる人が居るってこと?

f:id:HpnG19:20220916025134j:image

・インターネットにいて目に入ってくるストライクウィッチーズの2次創作に瞬間英作文のこいつみたいな「影」出てくる気がする。

f:id:HpnG19:20220916025144j:image