2022/05/10(火)日記71

爆速帰宅してやったこと:ベッドでぐったりする。YouTube視聴。

 

 

記録

・睡眠時間:2時半~9時半、19時~19時半(7時間半)

ぐったりしてる間にたぶん30分は意識飛んでたはず。

 

・スクリーンタイム:7時間48分

f:id:HpnG19:20220511015433j:image

これはスマホのスクリーンタイムなので、YouTube視聴やツイッターのフォロワーのツイート確認をPCで行った時間は入っていません。ただ本当のスマホ依存の人間はPCが開けないのでこういう悪知恵(?)利かせられるくらいには回復してきたのかもしれない(でも昨日の日記すぐ書かなかったよね?)(そもそもスマホも7時間48分見てるが)

 

・食事:昼(13時、学食)、昼ツー(15時、スーパーの総菜)、夜(21時、冷凍パスタ・レトルトカレー・パスタ)

食いすぎ。

 

・外出:10時~15時

爆速で帰宅した。なのに家でぐったりしてた。体調悪かった(眠すぎて頭働かなかった)んだもん仕方がない。晴れの昼の上某公園が気持ちよかった。

 

就活

準備しなきゃだと思って帰ってきたのになんもせんかった。

ナメすぎ。フォロワーに落ちろって思われてしまう(糖質思考)。

 

勉強・研究

午前中に設備の維持的なやつを後輩とやらなきゃいけなくて登校した。もうこの2年間研究室の運営的なことしかしてない。社会集団を強制体験させてるだけ。もう就職予備校でいいよ。

(まあそりゃ人間の集団だからそういう仕事は発生するけども)

 

趣味

・アニメ:なし

バディゴルは日付変更後定期

 

・ゲーム:ラピスリライツ

無限に遊べる

 

・ラジオ:のんソナ

 

・漫画:

 

・その他:YouTube

ベテランちが灘の卒アル読んで喋るだけの動画を40分も見てしまった。めちゃめちゃ面白かった。我が母校も男子校だったし、卒アルには顔写真の下にひとこと書く欄があった。3人くらい文字数足らなくなるオチにしてるやついた記憶ある。

【懐古🔎】卒アル見ながら灘のおもしろエピソード尽きるまで話そう‼️ - YouTube

 

その他(ツイッター代用)

・母の日に何もしないって話で俺も母の日になんかしたことないなってこと思い出した。母の日父の日になんかやる文化が無さ過ぎて、みんはやで「母の日などに送る花」みたいなヒント見てカーネーションを答えられなかったことがあります(そういえばそんなのあったなって思った)。

・Grammarlyの広告の日本人就活女子大生のハーマイオニーみたいなやつなんなんだよ。タップルの80年無料も意味不明だし(キレる成人男性)

マジ? 一生聞きます。

・”秘密の質問”で出身地や母親の旧姓を聞かれて驚いてるバズツイがあって「ポリコレもここまできたか」と思ったけど、法人アカウントの作成時の話だったらしくてワロタ。

・つばす絵を見ると先にリステップが思い浮かぶようになった。というか、萌王ってワードがフォロワーみたいで面白い。

・フォロワー、こじつけの中で使われた「萌」という漢字を「もん」と読むことがあるけどその場合だいたい無理やりすぎだろって笑ってしまう。

・おもしろすぎる

f:id:HpnG19:20220511015722j:image

f:id:HpnG19:20220511015735j:image

f:id:HpnG19:20220511015625j:image