2022/08/14(日)日記137

帰省による病の治療。

 

 

睡眠時間

5時~12時半(7時間半)

 正常だ(常識改変)

 

アニメ

・エクストリームハーツ#6

 マジでこのアニメうれしすぎる。野球回、電動車椅子(現代にもあるし2048年なら当然すぎる設備であろうが、今期のリコリコ・ユーレイデコとの絆を感じずにはいられない。あとフリフラのココナのおばあちゃん)のおじいさんの一押しにより雪乃が途中参加してゴリゴリに勝利、橘流の心の剣、最強。そしてBパートで雪乃の正式加入と5人目との出会いをやってのける飽きさせない構成(フォロワーの受け売り)、最高。ED映像もしっかり増えるし(最後の1枚絵すごすぎ)歌詞も2番だったらしい。感動的だ。

 りせっとちゃんが咲希を発見して大技を失敗するシーン、動きが異常すぎて笑い転げた。

 

・エクハSSS#ex06

 所長とアイドルユニットとしてのリーダーは陽和のまま、エクストリームハーツのキャプテンを純華にしようみたいな話だったけど、雪乃と純華の関係とにゃーちゃんが急に他人のダジャレの解説を始めたことが気になりすぎて頭に入らなかった。

 

・メイドが怪しい#3

 2話まであまりにも定型が続いたので学校に行き、お嬢様口調のキャラが出てきてかなり嬉しかった。

 

・プリマドール#6

 戦後すぐなので電力を使いまくると怒られるらしい。

 レーツェルが灰桜大好きキャラになるの意外だったけど、かなり良い(これもフォロワーの受け売りなのかもしれない)。

 僕が住んでる街に似てる街が出てきて面白かった(毎回反応してしまう)。U谷はネタにしまくってるけどあの立地にしては家賃安くて良いところですからね。住所を開陳するな。

 

ゲーム

・ラピスリライツ

 先生レベル100になりました。ここからはいくら敵を倒しても経験値は溜まりません。モチベ維持できるのか!?!?

 

・リステップ

 

ラジオ

・なし

 

漫画

・なし

 

読書・勉強

・『計算する生命』をちょっと読んだけど特に語ることはない。

・実家に置いてある本をいくつかぱらぱらとめくって適当に読んだ。やっぱ同じ場所に留まってるより気分が良い。MITの音楽の授業みたいな本が面白そうだったので後で読もう。

・リモートで、時間のかかる計算の開始の命令を出した。研のパソコン君がんばって。実家療養(精神の)の間に進捗報告スライドまで作らないといけないらしい。

 

その他

・折木と千反田の上手な絵を描きまくる外国人の井ノ上たきなの見た目が折木と千反田の娘だろという意見、良すぎる。