2022/09/02(金)日記156

学会最終日


生活の記録

・スクリーンタイム:7時間44分

f:id:HpnG19:20220903002048j:image

・睡眠時間:0時半〜8時(7時間半)

・運動:歩数5000歩、肩回すやつ、いつもの

・食事:朝(8時、ホテルのビュッフェ)、昼(11時半、他大の学食)、夜(20時、ホテルのなんかビーフの料理)
 旅行中とは思えない(旅行じゃなくて学会ですよ)


趣味

・アニメ

RWBY氷雪帝国#9

 ルビーの夢囚われ(正確に言えば夢の中の夢か)はすぐ解決したけど結局ネガワイスは永遠に君臨してて氷雪帝国(文章崩壊)。

 

②ユーレイデコ#9

 なんというしんどい回…

 フィンがした行為が悪いことだとは全く思えないのに住民もフィンもあんな仕打ち受けなきゃいけないの辛すぎ。貧困だと目先の報酬に囚われやすく長期的な投資や問題解決が先送りにされがち、親の金で一人暮らししてるだけの俺ですらそうですからね(精神的貧しさ)。

f:id:HpnG19:20220903003059j:image

周りのがきに比べて美少年すぎる。

 

・ラジオ

①のんソナ

 エンガワがカレイであること、俺もそうなの? ってなったので高尾さんと同じです。

・ゲーム

①リステップ

 サ終しませんよ。ログインしないとまぞくコラボの曲がもらえないことに気づいたので。

・漫画・YouTube
 なし


・その他

 なし

 

勉強・研究

・学会

 自分の発表は終わっているが、11件くらい別の発表を聞いた。オンライン学会(Zoom)だったらあり得ない真面目さだ(僕は学内の卒論最終発表会すら自分の番以外はベッドでぐったりしてました(徹夜で準備するからだろ))。わざわざ遠出するというのは大事なのかも知れない。研究にはほぼ影響しない分野だったがとても良い刺激が得られた。


その他・ツイッター代用

・あんなにひねくれてたオタク達がみんな「流石にワンピース読まなきゃな…」みたいな流れになってるの、マジですごい時代だ。

・お絵描きAIくんさあ…

f:id:HpnG19:20220902205417j:image

・今日のTLのベストツイートです。

p-hone on Twitter: "https://t.co/fzXb0AyIfl" / Twitter

俺がツイート制限頑張るぞってタイミングでサークル機能実装されたせいで全フォロワーに急に内輪に籠り出したやべーやつだと思われてそうなの最悪すぎ(なお、自意識過剰)。9月からは1回も使ってないですよ、サークル機能は。