2022/09/01(木)日記155

 修士号取得に真剣になるために(というか、本当に大変な時にツイッターやってると本当の愚痴が多くなりすぎてしまうので良くない)9月からまたツイート制限するという宣言をしていたので、します。

 それに伴って日記の分量が増えると思います(本質的にツイッターから逃げることはできないので)。

 

生活の記録

・スクリーンタイム:8時間8分

 移動が多かったので…(言い訳)

f:id:HpnG19:20220902193301j:image

 

・睡眠時間:0時〜7時半(7時間半)

 バケモンの大雨・雷で途中起床した記憶があるが一瞬だったのでノーカン。

 

・運動:13000歩

 観光してたので。

 

・食事:朝(8時、ホテルのビュッフェ)、昼(13時、海鮮)、夜(20時半、ホテルのなんかチキンの料理)

 昼に食ったやつマジで美味かったわ。2000円くらい飛んだが。

 

趣味

・アニメ

 なし

 

・ラジオ

田中あいみおうちストーリー#3

 あいみさんの声優人生で印象に残ってる役、弱ペダの店員らしい(部員が大量の料理を頼むというギャグシーンでものすごい早口長文を読んだらしい)。

 

②サラひまり

 音泉ランキング4位おめでとうございます(ワロタ)

 

・ゲーム

 なし

 

・漫画・YouTube

 なし

 

・その他

 なし

 

勉強・研究

・『浅田稔のAI研究道 人工知能はココロを持てるか』

 長い移動中にスマホで少し読んだ。

 生成した運動の結果が予測を裏切らない知覚範囲に自己所有感があるという記述を見て、ヒューマンインターフェースの講義で「遅延が1秒以上あるともはや自分で操作しているという感じでは無くなる」と習ってそれはそうだなあと思ったことを思い出した。聞いてるか? K◯ndle Paperwhite

 

その他・ツイッター代用

・久しぶりに為替のニュースに意識を向けたら1ドル139円て、しかもユーロと同じになってるし。変わるもんですねえ。


・4月からのプラスチックの条例的なやつでホテルの客室に歯ブラシとか置けなくなったの知らなかった。ロビーに置いてあるのとっていくだけという。なんなんだよ。


・TL、空前のオイショブーム


・理学のツイッタラーみんなスラックの話してる。うちは何も聞いてないが。


・また今日から「つながルミナス」企画が始まるのでL_witchタグに声優からいいねやリプが来ますよ(フォロワーの実況ツイートにリプ来たら絶対笑う

 

・かつてハマってたソシャゲが同時に2つもサ終決定してしまった。かなしいね(まあ俺は微課金だったので偉そうなこと言えないが)。


・ラピ最期のユズリハ実装、よく考えたら女大好きキャラが先生に堕ちることになるのか。しんどすぎ。

 

物質役の阿部寛、面白すぎて電車で不審者になった。

コズミックフロント on Twitter: "【#コズミックフロントΩ 】 9月6日(火)よる10:45〜[Eテレ] 素粒子のヒミツに迫るため #阿部寛 さんは【物質】役で登場です😲 https://t.co/h8TJHf6lIo" / Twitter

 

f:id:HpnG19:20220902193213j:image

 

・相変わらずここをツイッターの代わりにしていて意味無いんだけど、死ぬほどツイートするよりは絶対マシなのでいい。あと就活の時と同じで過去ツイ検索用のテキストファイルをスマホから消して過去ツイRTも出来なくしてるし。