2022/04/04(月)日記35

新年度が始まってしまった。

 

 

記録

・睡眠時間:6時半~11時(4時間半)

眠かったけどタスクが終わらなさ過ぎて6時過ぎた。午後登校になった。

 

・スクリーンタイム:7時間9分

f:id:HpnG19:20220405014308j:image

う~見事な平日登校型スクリーンタイム

俺って帰宅してからスマホしか見てないんだ。

 

・食事:朝(4時、冷凍パスタ)、昼(12時半、コンビニパスタ)、夜(20時、外食ラーメン)

麺類しか食わん。

 

・登下校:11時半~21時

雨はカス

 

就活

なし。(面接の対策をしなさい)

 

勉強・研究

研究ではミーティングがめっちゃあって(まあ新年度なので)疲れた。

 

趣味

・アニメ:マギレコFinal (1/4)、ヒーラー・ガール#1

マギレコは途中までなのでなんとも。すごい事実が明かされてる感じはある。(ゲームも叛逆も知らないのでほとんど雰囲気で見ている)

ヒラガ、なんだか独特なアニメ。音声医療がメインとしてはびこっているわけでもなく、あくまで現代(我々の現代のこと)医療の補助みたいな感じなのかな。架空だけど真面目な医療ものみたいな? 「宗教っぽい」って感想を見てからそうとしか思えなくなってしまった。学会で"432 Hzが~”とか言い出すし。(432 Hzでグーグルやツイッター検索してみてください。僕が個人的に世界一お手軽なエセ科学だと思っているソルフェジオ周波数の亜種みたいな話題がたくさん出てきます。音叉とか売りつけるらしい。)

432Hz until:2022-4-4_23:59:59_JST lang:ja - Twitter Search

ところどころ自然派みたいな思想が出るし、後ろにネウマ譜が飾ってあるし。なんだ? グレゴリオ聖歌に癒しの周波数が含まれていた!みたいな都市伝説のやつか? (そりゃ含まれてるだろ、音階なんだから)

f:id:HpnG19:20220405014408j:image

f:id:HpnG19:20220405014432j:image

f:id:HpnG19:20220405014417j:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

f:id:HpnG19:20220405014449p:image

自分で起きろ、変態教師。

 

・ラジオ:なし

雨はカス(外歩いてる時聴けないので)

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

・適当なアパート(自宅のことです)水道ってなんでこんなにうるさいんだ? 夜中に蛇口ひねることに罪悪感を生ませるなよ

・「イケメンならサイゼで割り勘でもいいよ、って女、なんで自分がおごるという選択肢が無いの? イケメンと釣り合うとでも思ってるの?」という悪のバズツイート「そもそも異性との食事でサイゼ云々~」みたいなリプが付いてて「そこからか? そこからせつめいしないとだめか?(よつばとの画像)」になった。これはあと2か月しないくらいのうちまたサイゼがトレンド入りだな。悪のバズツイートに言及するな。

嘘筋トレ、面白すぎる。リプ欄に貼られたおどるメイドインワリオのボスステージ「ワリオダンサーズ」懐かしすぎる。

・最近ずっとウマ娘怪文書botだったアカウントが今日見たらしっかりラブライブ怪文書botに戻ってて笑顔になった。

・THIS IS MEDIA!の靴、とがりすぎだろ。