2022/04/09(土)日記40

ツイッターの代用なので、日記は飽きたら勝ちなんですよね。

まあ書くけど

 

 

記録

・睡眠時間:4時~11時(7時間)

 

・スクリーンタイム:10時間5分

f:id:HpnG19:20220410195303j:image

土曜にしては午前起床できたし、いい一日になるんじゃないかと思ったけど別にそんなことはないいつも通り虚無な土曜日だった

 

・食事:昼(時間忘れた、冷凍パスタ)、夜(21時半、チゲ鍋)

f:id:HpnG19:20220410195548j:image

菜箸が折れました。

 

・登下校:なし

 

就活

なし。

Webテたまってるやつあるし、締め切りギリギリではないにしろES出す必要もあるのに…

 

勉強・研究

参考書音読、英語、AP対策

AP試験がいよいよ来週日曜に迫ってきた。受かるんか?

 

趣味

・アニメ:処刑少女#2、CUE#13、虹学2期#2、スパイファミリー#1

処刑少女、百合アニメの色が強くなってきて素晴らしい。

f:id:HpnG19:20220410195355j:image

CUE2クール目1発目、面白い。無職組がケンカしてるシーン、トンチキでよかったと思ったけどまさかそれがオーディションのフリートークに繋がるとは、とってもサプライジングだったね(アメリカ人)。12話経てついに着替えたの面白すぎる(ずっと同じ服やんけって視聴者に突っ込まれてた)。

虹学2-2、侑ちゃんが曇りそうっていう感想見てから急に不安になった。ランジュの尾行→ランジュ家訪問→公園で会話からの自然な流れでユニットを形成するのなるほどとなった(ゲームのストーリーやアニメ以外のニジガク曲をほとんど知らないので、新鮮だった)。

スパイファミリー、種﨑さんの声帯がすごいアニメ。超能力って父にバレないまま進むのだろうか? オタクが大好きな雑学である粉塵爆発の危機が出てきたけど、敵側が粉塵爆発知ってて粉塵爆発しなかったのは初めて見た。喋り方が淡白な女の子(となりの吸血鬼さんやプラメモのアイラ、チノちゃん、TRUE REMEMBRANCEのラ、narcissuのセツミなど)のキャラクターが好きなのでアーニャの喋り方が本当に嬉しい。「ちち~!」。途中難しい単語の例として出てきた「シンプレクティック」という単語に執着してしまいあんまりちゃんと見れなかった()。

f:id:HpnG19:20220410195518j:image

学部生だったら絶対期末試験の時これ貼ってたな。

 

・ゲーム:ラピライ、リステップ

いつも通り

 

・ラジオ:処刑少女のラジオロード、それらじ

処刑少女のラジオ、主演の2人がヤングガンガンに小さく載ってるらしいんだけど、遠回しに表紙が恥ずかしくて買いづらいって言われてて笑っちゃった。定期的にツイッターで話題になるけどマジで(買ったことないからわからんけど)グラビアがドーンていう表紙の漫画雑誌は絶対買えない気がするし同じ気持ちの人結構いると思うけどどうなんだろうね…

処刑少女、そういえば転生者は転生先世界を救うどころか脅威になるし、主人公は転生者じゃないというのでかなりアンチ(敵意みたいな意味ではないけども)異世界転生ものの異世界転生ものみたいな感じがあるのかな。AIを滅ぼすAI、ニンジャを○すニンジャみたいな。

それらじ、インタビュー回後半、狂気のラジオ。本当に植田ひかるさんが恐ろしい。冗談抜きでアニメより面白いのでみんな聞いてください。

 

・漫画:なし

 

・その他

久しぶりに電子ピアノを弾いた。新しい曲を練習すれば脳の活性化になると思いつつ、やはりハノンを適当にやったあと弾ける曲を適当に弾いて満足してしまう。譜読み大変なんだもん。

 

その他(ツイッター代用)

ツイッターの画像の代替テキストがスマホアプリからも確認できるようになったらしいので自分がALTを付けた過去ツイートを探そうと思ったけどあんまり見つからなかった(探すのが難しすぎる)

・sudo、スーパードゥーみたいな意味だと思ってたけどsubstitute user doの略らしい。

・ブルリフR放送開始1周年、めでたい。BDBOX出してほしい。

・夢の国の入園料で転売ビジネスって成り立つんだ。荷物の量バケモンにならん?

・最近見かけなくなったもの、バズツイのリプ欄やトレンドワードを利用して韓国アイドルの動画を貼り付けて再生数を稼ごうとする謎のスペイン語圏の若者

・coinに動詞で「(新語)を作る」という意味があるのを初めて知った。