2022/04/20(水)日記51

第1志望の1次面接が控えていても、研究室には行かなければいけない。(まあ、僕が怠惰で就活アンチかつ推薦を過信していて、去年の夏インターンとか今年の3月までの就活準備とかしなかったのが悪いのですが)

 

 

記録

・睡眠時間:3時~10時半(7時間半)

 

・スクリーンタイム:8時間46分

f:id:HpnG19:20220421012034j:image

これで就活進まないの研究室のせいにしようとしてるのマジで意味不明だろ。

たすけて

 

・食事:昼(12時、カップ焼きそば)、夜(21時、肉野菜炒め+カレー)

 

・外出:12時半~17時

 

就活

18時〜20時に自由応募の会社説明会があった(出ないと1次選考の案内が来ないやつ)。

あとは金曜の1次面接の準備。

第1志望、どうやら学科の推薦枠内では俺しか志望して無さそう? なので希望が見えてきた。頼む、推薦パワー。

ってか理系で国立大で工学部で機械系選んだんだから就活もう少し不安無く進んでくれよ(傲慢)。

 

勉強・研究

勉強はあんまり進んでない。

自分の研究も停滞している。後輩に研究の手技的な部分の指導をした。

周りにいる人間(当然後輩も含めて)みんな優秀なので教える方にとっては非常に助かる。

 

趣味

・アニメ:バディゴル#3、RPG不動産#3

バディゴル、百合アニメだ。謎のカット好きすぎる。

f:id:HpnG19:20220421012219j:image

RPG不動産、ラキラとルフリアの関係性というか力関係というかが好きすぎる。そういえば、主役のCVの井上ほの花さんって井上喜久子さんの娘さんなんだ。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

もしかして、アニメほど礼賛もせずツイッターほど罪悪感も抱かずやってたけど、ラピスリライツもやってる場合じゃない?(1日平均1時間やってる)

まあやるけど(自分でも継続できてゲームの中とはいえレベルアップできるのは嬉しいので。これできなくなったらうつ病だろ)

 

・ラジオ:バトってダイナソー、としたい

ダイナソー楠木ともりゲスト回で佐藤さんがただの福島ノアになっていた。

としたい、今回神回です。冒頭でタコピーの話をする2人。大西さんの話題がシモ過ぎて規制の嵐。あやねるがツイッタラーみたいな意味不明な命名規則で猫を読んでいたことが発覚など。必聴。

 

最近の音泉ラジオ、男性作家が喋る確率高すぎるだろ。

 

・漫画:東大リベンジャーズ#23

おもしろすぎる。ズボンやばすぎ。

 

・その他:

 

その他(ツイッター代用)

・一応ツイート制限宣言してから1日2時間とかそれくらいの単位でツイッター見る時間は減っているので効果はあります。元が多すぎただけで。

フォロワーのうち10人くらいのツイートは数時間に1回見に行ってるけど、有象無象の公式アカウントのツイートとか、知らん絵師の日常ツイとかは全く目に入ってないし、狂ったように連想ゲームで自己過去ツイRTすることもなくなったので。

・だいたいツイート数は制限前の1/7くらいになってるけど(アニメ実況と日記のシェアはしてるのでそれくらい)、今の俺よりもツイート少ないフォロワーの方がほとんどであるという恐怖

ウクライナが北欧だったら、もうウクラナはロシアじゃねーか(難解日本語)