2022/08/31(水)日記154

???「学会活動できるじゃない!」

 

睡眠時間

4時半〜7時(2時間半)

 キビシー

 

アニメ

・なし

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・なし

 

漫画

・なし

 そういう日です。

 

勉強・読書

・研究ですが、学会発表を行いました

 素人質問にも耐え切ったのでヨシ! 薄々気づいたけど学会で発表する内容って割と短い期間で出した途中みたいな成果であることがほとんどだからあんまり大したこと言えないな。しかしまあ色んな分野のまだ大々的には世に出ていない研究が知れたのでよかったと思います。あと旅行みたいで良い(というか実際旅行を計画している)。

 

その他

・コピペ由来の頻出ツイートである

「回転寿司に行って熱湯が出る機構の写真を撮って『これは何をするところですか』とつぶやき、内輪の人間に『手を洗うところですよ』と言ってもらう」

というやつ、俺は5年間くらい寿司屋行ってなかったからできなかったんだけど、今日は死ぬほど久しぶりに回転寿司に行ったので(というか親以外と行くのは初めてだった)、あの部分の写真を撮れてよかった。スシローの寿司も、パック寿司よりも正しく1段階美味しかったので良かった。

・発表スライドの修正は早めにやろう!(教訓)