2022/03/27(日)日記27

れ、

ーブル美術館に

ってあった

 

 

記録

・睡眠時間:8時半〜14時半(6時間)

6時間にしたしこれで次は早寝できるかなあ…

 

・スクリーンタイム:11時間24分

f:id:HpnG19:20220328000559j:image

直近ワースト更新してしまった…

また病的な生活に逆戻り?

やるべきことやりたくないことにバインドされて動けなくなるくらいなら外の空気でも吸って来いと言いたい。

 

・食事:夜(19時、蒸発鍋)

f:id:HpnG19:20220327180510j:image

完成品の画像は載せません。

現在進行形で腹が痛い。

 

・登下校:なし

 

就活

3月末締め切りのエントリーシートをなんとか頑張って書いている。

とりあえず「諦めない」「3月中にエントリーする」ことを目標にして動いている。

破滅衝動がめちゃめちゃあって、3秒に1回くらい何もかもやめたくなってしまう(俺の人生とか別にどうでもいいし)が、早く就活終えないとツイッター戻れないし研究室での目線が痛くなるので最近ようやくちゃんとやるぞという気持ちが出てきた。

まあ主要企業はインターン青田買いも1次募集も終わってますが。

Fラン大学就職チャンネルの中の人のツイートが刺さる(これ3週間前も言ってませんでした?)

 

勉強・研究

参考書音読、英単語、AP対策、4力の復習。昨日の分もやった。

勉強はあくまで現実逃避なので、本来は企業研究してESとか面接の対策するべきなんだよな。

 

趣味

・アニメ:明日ちゃんのセーラー服#12(最終話)

明日ちゃんのセーラー服、原作知らずになんとなく見始めたがとんでもなく美しい作品だった。作者やアニメ制作スタッフのこだわりを感じた。

f:id:HpnG19:20220327154540j:image

このアニメ見てたら中学や高校時代を美しいもののように感じてしまい、実況中にたくさん自分語りを入れてしまった(最悪)。まあみじめな今と比べたら尊かったとは思うけども。

体育館のピアノがスタインウェイ(多分一番有名な高級ピアノメーカー、n千万円する)で笑っちゃった。さすが名門。

のんろそちゃんは鍵盤が象牙(さすがに人工象牙だと思うけど)で出来てるスタインウェイのピアノ弾いたことありますよ、文化会館の小ホールみたいなとこで(隙を与えたお前らが悪い)

 

こル飾っていうミームミームというか、フォローしてる人が作った言葉)すき。明日ちゃんはこル飾連発アニメだった。

note.com

 

今回の明日ちゃんで今期アニメ視聴作品は終了。どれもとても良かった。俺しか見てない作品みたいなのも少なくてタイムラインがとっても楽しかった。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライ、アリーナ編成の合計魔女力が50万を超えた。ゲームとかいうの毎日やる成果が確実に出るのでやめられん。

f:id:HpnG19:20220327154447p:image

 

リステップオンゲキコラボ最終日、とりあえず残りの曲のフルコン動画も録った。

 

・ラジオ:処刑少女のラジオロード#3、ささもり#44

佐伯伊織さんの時代が来る。

ささもりは雑メールのコーナーがかなり良かった。雑なメールを募集するという斬新なコーナー。

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

・就活でツイッター控えるためにフォローを外しまくって良かったこと、フォロワーの野球と競馬のツイートを意識しなくて済む。

大学垢にそぐわない異常惚気が流れてきたので真顔でフォローを外したら、そのカップルの写真が晒されてバズっていた。そんなことあるんだ、ちょっとだけ可哀想になった(陰キャの多いところで惚気ツイするのが悪いとはいえ)。

QuizKnockが解説でC#C言語と間違えていて、それがツイッターで晒されてバカにされてた。本当に情報系の人間って最悪ですよね。

クイズノックみたいなとこって「私達頭良いですよ〜」って宣伝してやってるから、こういう小さいミスですぐイメージ落ちちゃうのリスクだしコストだなって思う(こういうミスは滅多に無いので、本当に気を付けているのがわかるけど)。

なんか晒されてバカにされてるツイートへの言及ばっかりだな。やっぱりツイッターは見ない方がいいです。フォロワーのアニメ感想が好きすぎて一生やめられそうにありませんが。

・神田沙也加さん、アイドリープライドを見ていなかったら知らなかった存在なんだけどアイドリープライドを見てしまったがために昨年末訃報を聞いた時心がぐちゃぐちゃになってしまった。

新しいコンテンツ(preciousのキャラライブ映像)が追加されるとは思ってなくてビックリした。まあアイドリープライドのゲームはやっていませんが……

・Knocking on My Dream!!、ちょっとプラズマジカない? 流星ドリームラインとかClose to youみたいなエモさがある。

魔法少女協会マジック◇ワークス』*1見てみたすぎる。

Amazon MusicにあるAiRBLUE FlowerのKnocking on My Dream!!を紹介します

music.amazon.co.jp

*1:CUEのゲーム内アニメ、Knocking以下略はそのテーマソングでもあるらしい