2022/08/30(火)日記153

スマホで書いています(2回目)

 

睡眠時間

(前日19時半)〜5時半(5時間半)

 10時間睡眠とも言う

 

アニメ

・なし

 

ラジオ

・ルミナスウィッチーズのラジオ

 ゲストは大橋歩夕さんだった。相変わらずジニー役の鳴海さんは即興替え歌のコーナーが上手だ。訓練されすぎた新人声優。


・リコラジ

 リコラジリスナーのなりきり投稿芸、ついに「過去のリコラジ内で言及されたゴーヤ」のなりきりまで登場してカオスすぎる。

 

ゲーム

・ラピライ、ブルアカ、リステップ

 ストーリーをちょっと読んだ。

 

漫画

・ちいかわ、ひねりなく反射で勝ってててワロタ

 

勉強・読書

・『計算する生命』読了した。

 途中でツイッターで見たことのある哲学者サッカーが紹介されてて、果たして我々はこれを単なる喜劇と笑えるのかみたいなこと言ってて笑ってしまった。

のんろそ on Twitter: "機械が人間を超える未来より人間が機械に寄りすぎる未来の心配をした方がいい それはそう" / Twitter

 

その他

・新幹線で大移動した。

・学会前日スライド修正くん。

のんろそ on Twitter: "多分足りなくて半日後に巨大眠気が来るであろう徹夜後の9時間睡眠から起きたら反AI派の人類とAI(と親AI派人類)で戦争起きてた(大嘘)" / Twitter

・AI流行っとる。第4次AIブームは芸術分野から始まるらしい。

・総当たりのアルゴリズムをAIって言うの違和感あるけど乗換案内・カーナビとかは学習関係無い最適化でもかなり知能っぽいしなあ(まとまりがない思考)

ツイッター陰湿機能、サークルが実装されましたね。何にに使うんだこれ。