2022/08/08(月)日記131

ルミナス6話、マジで良かった…

 

 

睡眠時間

6時~13時半(7時間半)

 最低。なぜ後ろにずれていくのか。まったくわからん。

 

アニメ

・ルミナスウィッチーズ#6

 

終わりのカメラロール 

 

 良すぎる。良すぎて2回見たし(起きてから見返した)、2回とも涙ぐんだ。ベタといえばベタな展開だが、前半のちょっと辛い展開(めちゃめちゃ絶望するような話でもないが)からの後半のカタルシスというか、映像美、マナ・マリアの尊さ、挿入曲…… 全部良かった。同じ佐伯監督の『放課後のプレアデス』を最近見たのだが、それにも通じる感じがあった(キラキラを出しながら魔法(プレアデスならドライブシャフト、ルミナスならストライカー)で高いところに行くとか、魔法陣(ルミナスならシールド)の展開された画面に「つづく」と表示されて終わるところとか)。

 次週は振り返り特番らしい。少し残念だが、振り返りできるのありがたい。このアニメ良すぎるので。

 

電波女と青春男#9

 野球回。主人公、青春男すぎる。新たな電波女も登場したし、まさに電波女と青春男という作品名にふさわしい回だった。

 

ゲーム

・ラピスリライツ

 あまりにも寝れなかったので早朝(午前5時半とか)にやった。

 

ラジオ

・創彩ラジオ

 黒木ほの香さんが八巻アンナさん(ほぼ知らないが…)への巨大感情を吐露していて急になんなんだ、となって面白かった(シャニマス好きな人に聞いてみるか)。

 

漫画

・なし

 

読書・勉強

・なし

 

その他

・図月つくるさんの動画ちょっと見た。音泉ラジオ収録の裏側が見れてめちゃめちゃ面白かった。

午前3時半に眠れなさ過ぎていつもやろうやろうと思いつつできてない運動をやった。

午前4時半に眠れなさ過ぎて電子ピアノ弾いてた。一人暮らしですね~~~

・やりたいことがいっぱいあるのに何にもできない。大学も行けなかったし、ピンドラ後編も間に合わなくて結局見に行かなかった。ホントに、スマホ依存何とかしたい。ちゃきちゃきしたい!

・フォロワーから流れてきた北辰テストの図形の問題が難しすぎて解けなくて発狂した。もともと線が多くて込み入った図に補助線引くの勇気がいる。