2022/04/10(日)日記41

なんで土日すぐしんでしまうん?

 

 

記録

・睡眠時間:2時半~10時(7時間半)

そういえば土曜日にマットレストッパーという敷布団の上に追加して使う薄いマットレスを購入して寝心地が多少ベッド然としたので、そこそこよく寝れるようになった気がする(まだ1回目だからわからんけど)。

 

・スクリーンタイム:約12時間

記録見てみたら13時間ってなってて、流石にそれはないだろと思ったらやはりアプリ内ブラウザで永遠にスクリーンタイムが記録されるバグが今日も起きてたらしく、正確な時間がわからない。でも多分1時間くらいしか減らない気がするので12時間。頭おかしい。平日死ぬほど「やること多すぎるだろ」って思ってたのになんでこういう生活になってしまうのか。飯食う時にyoutube見るの禁止するか~。

 

・食事:昼(13時半、カップ麺)、夜(20時、チゲ鍋)

鍋とかいうの、具材入れるときは「こんな量食えんやろ」ってなるのになんだかんだ食えるんだよな。

 

・登下校:なし

 

就活

なし

 

勉強・研究

参考書音読、英単語、AP対策。

研究は新入生教育関連の準備。ねえ、自分の研究してなくない?(マジでできる状態じゃない

 

趣味

・アニメ:デレマス[再]#1、絶対防衛レヴィアタン[再]#1#2

デレマス、カヨル・スイヨルの週2回で再放送してるので録画してみてみた。しぶりん、マジで2次創作物でしか見たことなかった。あと前期教養時代のクラスメートにあだ名がしぶりんの人がいてそっちを思い出してしまう(内輪すぎる)。大橋彩香さんすごい。元気いっぱいじゃん。Pの喋り方、渡部陽一みたいだな。

絶対防衛レヴィアタン、2013年のアニメらしい。琴浦さんとかの年だ。メインキャラが有名声優ばっかりで笑っちゃった。たぶん当時でも超豪華だろ。シロップのキャラ良いですねえ、憎めないというか。レヴィアタンもかわいい。早見沙織さんの声ってなんであんな素敵なんだろう(異常成人男性)。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:ナチェリのフタつぶ

家事に集中しててあんまり覚えてない。

 

・漫画:なし

他人のRTで見かけたけど異常すぎて笑い止まらん。

 

・その他:

またオモコロチャンネルの動画を見漁ってしまった。

ネタ出しの虎、リックェさんは面白いし、神田さんは怖かった。神田さんの「ループタイをつけた大学生を~」のブログも読んだんだけど、殺意が高すぎてビビる。

f:id:HpnG19:20220411005315j:image

デパートで電話操作するやつはメロン出てきた瞬間に大笑いしてしまった。

 

その他(ツイッター代用)

NHKABC予想のやつ、見なかったし録画もしなかったんだけど(後から気づいたので)、ツイッター検索してみたら話題タブに素○誕生のメカニズムいて笑っちゃった。なんなんだよあのラプラシアンフィルタにかけたおっさんの顔みたいなアイコンは(いま確認したら単なる2値化っぽかった)。

・最近初心者用のデンタルフロス(歯間ブラシ)で歯の隙間掃除するようにし始めたんだけど、歯の隙間を攻めたことによって逆に前より食べ物が歯に挟まりやすくなってて、なんか騙されたような気分になっている(まあその時はまた歯間ブラシで取ればいいんだけど)

・Aメロ後半からイントロの動きが戻ってくる曲のファン(ワタシ*ドリ、スロルOPとか)

ってメモだけ残ってたんだけど肝心な「どの新曲を聴いてそう思ったのか」を忘れてしまった。

music.aniuta.co.jp

ぽかぽかイオン 「やじるし→」Music Video(1chorus) - YouTube

 

・こういうの皆川フェードって言うらしいですね(最近知った、香原さんのふぇちのーとの感想で)。アニメでは初めて見たが…

f:id:HpnG19:20220411005452j:image

 

・くノ一ツバキ、ものすごい勢いで脱落してしまった…… まあ高木さんとかも見れないし作者と合わないのかもしれない。アニメに男が直接的に出なくてもずっと男の話してたらもうアウトなんだってことが良く分かった。

・いつの間にかニコニコで肉バァァー~ンサムネ統一とかいう文化が生まれてて笑っちゃった。

f:id:HpnG19:20220411005518p:image

レジの打ち方教えるにぇ~サムネ統一みたいなもんか。

f:id:HpnG19:20220411005705j:image