2022/03/12(土)日記12

f:id:HpnG19:20220313001456j:image

<真実を見通す眼>

 

 

記録

・睡眠時間:4時半~14時(9時間半)

また後ろにずれていくフラグが…

 

・スクリーンタイム:8時間16分

f:id:HpnG19:20220313001109j:image

うーん多いなあ…

18時くらいにやっと活動を開始した

カス人類

 

・食事:夜(20時半、チゲ鍋)

昨日の残り。2回食ってもまだ残ってる。

 

・登下校:なし

 

就活

なし(昨日騒いでたのは何だったの?)

ツイッターで「生産管理 生産技術 違い」とか検索してた。

 

勉強・研究

ルーティーン的なやつはやった。つまり参考書の音読と英単語。

院試の前に買った英単語帳(『TOEFL TEST必修英単語2500(東進ブックス)』)がそろそろ終わりそう。こういう古典的な勉強はなんだかんだ今でもできるんだけどなあ…。

ちなみにこの単語帳は後編である上級英単語2500目当てで買ったのでまだ半分ともいえる(こっちはマジで知らん単語ばっかりなので本屋で見かけたらペラペラめくってみると良いですよ)。

f:id:HpnG19:20220313000112j:plain

ちなみになぜ院試の対策にこの単語帳を選んだかというと、周りがTOEFLテスト英単語3800ばっかり買ってて逆張りが発動したからです。

 

研究はしていません。

 

趣味

・アニメ:ドルフロ#10、終末のハーレム#10、CUE#10

美少女ロボットに感情を実装した過ぎる。ヒトが持つ複雑な感情はともかく、快・不快みたいな単純な情動は生存確率を上げるのに役立っていると聞いたことがあります。あと人間のメンタルもバックアップとれるようにしてほしい。アニメの感想じゃなくなってきた。

終末はあと2、3話で終わるのだろうか? 原作知らないのでどうなるのか全く分からない。と思ったらあと1話で終わりらしい。そのうち2期発表でもするんかな。

CUE、ピリピリとした空気がちょっとつらかったがその分解決のシーンがアツかった。志穂さんが何の説明もなく敬語を全く使わないキャラなの好きすぎる。何気にMoon勢含め16人全員登場回だった(中盤とかまとめの回みたいになってた)。

f:id:HpnG19:20220313001209j:image

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ティアラ様との親密度が50(最大)になりました。別に単推しとかではないのでラピスリライツクリアではありません。

f:id:HpnG19:20220313001220p:image

テップはオンゲキコラボ耐久メドレーのエキスパのフルコンを逃し続けて発狂しています。

 

・ラジオ:ラジオアニガサキ#45

虹学キャストの矢野妃菜喜大西亜玖璃のラジオ。大西さんの矢野さんへの巨大矢印が百合営業ってレベルじゃなくなってきた。

 

その他(ツイッター代用)

「理系のメーカー就職は旧帝の修士出てても僻地の工場勤務!」みたいなツイートあったけど弊学の機械系では学部で作業服着て旋盤ブン回す実習あったし、設計とか生産とか加工法とかの講義もあって何となく想像付いてるので全然嫌だと思ったこと無いな(むしろ工業工業したものが好き)。情報系とか理学系の人が耐えられるかは知らんけど。でも研究室とかいう環境がそもそも以下略

・まあ就活力0なので何も知りませんが

相良茉優と北守さいかが加藤純一ファンっぽいツイートしてたけど、プライドオブオレンジ声優だ! ってなった(文章崩壊)