2022/11/26(土)日記235

生活習慣RIP

 

 

趣味

アニメ

・アークナイツ黎明前奏#5

 結局なんで熊の女の子はあんなに狙われてたんだろう。石見さんCVの元気な子が出てきて良かった。

 

・スパイファミリー#21

 コードネーム夜帳、黄昏大好きウーマンだった。アーニャがヨルさんをフォローしまくっていてよかった。終わったと思ったらCパートを23時27分までやる贅沢な回だった。ぬいぐるみにも何らかの生命性を見出してしまうと「新しいの買ってやるよ」では通用しなくなるよなと感じた。

 

後宮の烏#9

 幽鬼を何とかしてほしいという依頼者が実は幽鬼だったとかいうの、明かされた瞬間鳥肌立った。ガチホラーの技法だろ。

 それにしてもこのアニメはずっと安定して面白い。テンポが速すぎる時があるのと用語が難解なのとアニメを見る習慣がない人々がアニメを見ずに裏でずっとリコリコ14+n話とか言ってること以外完璧なアニメだ。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・なし

 エビストの続き読みたいんだけどどんどん時間が過ぎていく

 

その他

・QKやカプリティオチャンネルの動画など

 QKの人って意外と(綴りと発音が乖離しているのが有名な英単語を知っているかみたいな意味の)英単語力無いんだな。分かるのは英語の正書法はクソbotを昔フォローしてたおかげかもしれん。

 

 

生活の記録

睡眠時間

4時〜16時(12時間)

 完全に終わった。終わりです。久しぶりにこんな睡眠をやった。12時に目覚ましかけてたのに。

 

スクリーンタイム

2時間12分

 まあ午後4時に起きてそっからスマホじゃなくてパソコンを開いたからね……

 

食事

昼(16時半、カップ麺)、夜(20時半、からあげ弁当)

 

運動

歩数2500歩、いつもの

 

研・勉強

・大学には行かなかった。実験装置使用予定が埋まってたので。明日行きます。(ブラック研究室?)

 

その他・ツイッター代用

・睡眠とりまくって元気が出たおかげで部屋の中歩き回って見つけたごみを即座にごみ箱に捨てるくらい気力があった。

 

・CUE 4thの感想記事は?

 

・林檎音楽で曲を聴こうとすると1回「このコンテンツは認証されていません」って出るバグ、俺だけ? 2回目押すと普通に再生できる。

 

・TLで「グリフィス」という名前を目にして、破壊力学に名を残す科学者グリフィスのことを思い出してググってた。グリフィス理論とかJ積分とかのWikipediaを見てると機械系もゴリゴリに数学を使うよなあと感じる。見てもなんもわからん。

グリフィス理論 - Wikipedia