2023/02/27(月)日記274

休養

 

趣味

アニメ

・アルスの巨獣#1

 初見時は農と被ってて3割くらいしか見れてなかったので改めて。羊宮さん主演、めでたいねえ。なんか知らん世界で知らん奴が出てきて知らん回想と知らん設定が語られる難アニメだけど(そして8話くらいの時点でもそう言われてる)、12話くらい見ればわかるんじゃないかと期待してる(全く訳わからないアニメという訳ではない)。
 真面目そうに見えてキャラがkawaiiなのもいいですね。

 

ラジオ

・フォロラジ

 まっちゃさん(フォロワー)ゲスト回の後編を聴いた。冒頭からいきなりお便りがツンリゼのタイトルパロだし、「今期アニメで萌萌萌の萌萌ってことはアルスの巨獣ですかね」って爆速で暗号を解読してるしで笑った。冰剣の話が出なかったのは収録時期の関係だろうか(今だったら出ないはずなさそうなので)。

 

ゲーム

・ブルリフS

 デイリー消化。ユニットの戦闘力は43000くらいになった。2章はこれで解放できそう。

TLの流行を予言していた?

 

・エビスト

 6回遊んで2話キャラストーリーを解放した。キャラストーリー、1話88ptは多いぜ……。あとハニプラ以外のキャラストーリーもあると嬉しいと思った。あとトキメキの15センチのエキスパをフルコンした。レベル20なので結構大変だった。

 

・グルミク

 ユニットランクを上げないと2章が読めないのでワールドの会話を聞きまくったり、キャラストーリーを適当に読んだりしてた。音ゲー界でも屈指のやれること多いゲーだろこのゲーム。

 

その他

・とくになし

 

勉強

・実家にある心理学の本などを適当に読んだ。

 ホントは英語の課題(内の課題)とか、持ってきた脳の本とか読み進める予定だったけど今日はほとんど昼寝してた。

 

その他・ツイッター代用

・Misskeyという分散型SNSのioというサーバー(?)の様子がツイッターでバズってたので始めてみた(nonlosoというIDでやってます)。ツイッターに依存してる自分には絶望してるけど、ツイッターには別に絶望していないので(地獄を見に行かなければいい話なので)、そんなにやらないと思うけど、少なくともmstdnよりは分かりやすいシステムだったので期待。

画像

・風呂の広さはこころの広さ(実家を讃えるポエム)