2023/02/28(火)日記275

2022年、就活広報解禁のタテマエである3月1日にツイッターを断つ宣言をして日記1を投稿したので、今日で1年終わったことになる。通し番号的には275なので日記付けてない日もけっこうあるけど、2022年度は日記の年度になったなあと感じる(まあ3月始まりなので年度ではないが)。

 

hpng19.hatenablog.com

 

趣味

アニメ

・ノケモノたちの夜#1

 盲目ヒロインが出てくるとのうわさを聞き、かねてから視聴しようと思っていた(キモ理由)。ウィステリアの兄と感動の再会が出来たとして、恩人と敵同士だし兄からしたら妹の目を奪ってるので完全にバチバチなんだよな。よくある構図ではあるがつらいことになりそう。

 

・テクマイ#2

 1話の衝撃のCパートから久しぶりの視聴再開。アンドロイドが「寂しい」の感情を知るいい話だった。それはそれとして、いろいろ謎がある。気になるぜ。
 ロボットと人みたいな話は出身学科のせいでつい意識してしまう(出身学科意識くん)。そうじゃなきゃイケメン大集合アニメを俺が見れるはずないので。フォロワーが名前を出してたFAガールも後で見たいな。

 

ラジオ

・フォロラジ

 最近のゲストなし回。就寝用に聴いたので前半しか覚えてないが、昨日の日記で「冰剣の話しないわけないし収録時期の都合か」って言ったけど今回冰剣の話しててやっぱりねになった。

 

ゲーム

・ブルリフS

 デイリー消化。2章読了。ウタ出てきましたね~~~。男(主人公)に嬌声聞かせてるのなんかなあとも思うけどまあ面白いしなんでもいいか。

 

・エビスト

 

・リステップ

 コラボ曲のエキスパはEASYから1個ずつ遊ばないと出来ないのでそれを解放する作業。有線イヤホンを忘れたので、実家ではワイヤレスイヤホンで判定を無理やり調整してなんとかしたけど、やはり違和感は消えない。

 

その他

ツイッター以外のSNSをいろいろ整備した

 Misskey .ioで知ってる人をフォローしたり、Pawooアカウントを発掘したりした。でもあんまり動かないし(特に後者)、ioは重すぎてなんも読み込まないしであまり真剣にやる気はない。というか流行に乗ってサーバーに負担をかけてすまなかったとすら思ってるしやめようかな……

 

勉強

・実家にある心理学の本などを適当に読んだ。

 「体育会系はサッパリしてると思いきや意外と粘着質ですよ」みたいなツイートで、クレッチマーの体格説思い出した。体格と精神病の気質を結びつけるみたいなやつ。

 痩身型:分裂質

 肥満型:躁鬱質

 闘士型:粘着質

クレッチマーとは? 意味や使い方 - コトバンク

(まあこの場合の粘着質ってそういう意味じゃないと思うけど)

 

その他・ツイッター代用

・悲しいニュースがあったけど、パブサしてみたら「硬m膜外出血ってたんこぶでしょ? それが持病なはずないからやはりワ___では?」というツイートが出てきて泣きそうになった。ちなみにググったらたんこぶは頭蓋骨より外で起きる皮下出血で、全然違いました。

スマホの中の動画を別の場所に移す作業が2020年の分まで終わった。これで合計30 GBくらい減らせたけど2021年もかなりリステップやってるのでまだまだ減るはず。

・3月は気合い入れて睡眠サイクルを矯正したい。昼夜逆転のまま労働者になったら一瞬でうつになってしまう。(まあ初手の工場実習にもし3交替とかがあったら意味なくなるけど(流石に無いと思いたい、1か月とかだし(というか俺の職種SEの予定なんだけど)))

画像

2月の睡眠記録。まあ大学1~2年からしたらずいぶん健常者だけどそれでも労働者にはなれん。