2023/02/01(水)日記270

毒展に行きました。

 

趣味

アニメ

・なし
 怠慢です(アニメ部部員)。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・リステップ、エビスト
 テップのメインストーリー更新分読みました。オルタンシアは休止ですね……

 

その他

・毒展に行った
 同じ大学のフォロワーと3人で科博に行ってきた。時間指定の予約制だったけど結構混んでて大変だった。神経毒だけやたら知ってて脳の本音読の成果が出ていた。博物館あるあるで、学名を確認して読んでみるけどあんまりわからないというのがあるんだけど、カモノハシのところでOrnithorhynchusなんちゃらってあってornithologyが鳥類学でrhino-が鼻的な意味だったな、みたいなことがあってよかった(ただ後半はrhynchos「嘴」が由来らしい)。

f:id:HpnG19:20230202190029j:image
 デカい模型とかがあって面白かった。あと何故か鷹の爪団がアンバサダーをやっていた。知らない人にとっては菩薩峠君は怖すぎるし急な島根disもびっくりするだろ。

f:id:HpnG19:20230202190057j:image

毒矢

 

勉強

・本屋に行って積読を増やした。
 明日から砂川理論電磁気学を読みます。電機メーカーに就職するので。

 

その他・ツイッター代用

・とくになし