2023/01/19(木)日記261

 先延ばしマン特有の未来の予測能力の低さと危機感の感受性の低さがあるけど、修論締め切り1週間前になって流石に危機感MAXでどれくらいまずいかがわかってきてよい。もう作業し続けるだけ。アニメは後で見る。ツイッターも知らん。

 

趣味

アニメ

・なし

 

ラジオ

・としたい
 大西さんインスタ始めたらしい。大西さん関連で言えないことって、例の熱愛疑惑か??(感染のタイミングが共演男性声優と同じだったせいでなんか記事書かれたやつ)

 

ゲーム

・なし

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論
 おわんねおわんね~~~。明日締め切り前最後の定例mtgなのに、綺麗な図が出せてね~~~。結論もなんか微妙だし「あとはこんな実験やれば多分確かめられます」みたいな考察はできるんだけど1秒で「なんでやらなかったの?」って反論されそうだしどうすんねん。まあ修了のためにとりあえず出せる形にするぞ、とにかく。
 今日は結果に使えそうな図を改めて出したり結論をこねくり回したりしてたから執筆はあまり進まず、17頁・4800字というところ。ただ今日はWordと和解して章・節・項の設定とか図表番号・数式番号の設定なんかをちゃんとやったので、卒論の時みたいな闇の目次ベタ打ちとかはせずに済みそう(卒論の時は設定が雑だったせいで欲しい目次が生成されてくれなかった)。

 

・脳の本音読、英単語
 皮質脊髄路とかの脊髄路が脊髄剣に見えて終わり。

 

その他・ツイッター代用

・どうも、東京非科学大学卒ののんろそです。

・ストレス発散に書籍部で積読を増やしてきた。コ〇ナ社の「生体システム工学の基礎」という本。信号処理・制御理論・力学系と生体との関連みたいな内容。面白そう。特に4章の各論っぽいやつで平衡感覚とか心臓の拍動の調節みたいな他ではあんまり見かけない話も載ってて良さげ。

www.coronasha.co.jp

・洗濯の美化語はお洗濯だけど、選択の美化語ってご選択だな(あんま言わんが)。

・「〇〇サァン? 強いよね」構文の元ネタの棋士、逮捕されちゃったんだ……

・エビストのBDほしすぎ。現在のんろそちゃんの部屋にBD再生環境はありませんが……

修論終わったらフォローしたい弊学出身のツイッターアカウントが2つくらいある(はてブもやってる人)

・「スパイ教室、pripriかと思ったらラピスリライツだった」とかいうツイート見かけて早く見た杉になってる