2023/01/18(水)日記260

ツイッター制限芸を繰り返す者として「型」を重視しているので、今後一週間はいいねすら我慢することで修論やっている感を出していくことにした。

 

趣味

アニメ

・なし

 

ラジオ

・のんソナ
 アルデンテって結局どのくらいの固さの意味なんだっけって思ってググったらal denteの直訳は「歯に」でびっくりした。イタリア語選択だったのに、まさか歯がそこで出てくるとは思ってなかった。歯じゃん。歯ごたえが残る程度に固い的な意味か。

 

ゲーム

・エビスト

f:id:HpnG19:20230119011841p:image

kawayo

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論
 12時半から22時半まで大学にいた。方法の執筆を進めつつ、卒論(Word)と投稿論文(Word)で書いた数式をかき集めてきて現在11頁・4200字くらい。進捗報告mtgで見せてる簡易的な図しか持ってないので、とりあえず明日は綺麗な図を出しまくって貼りまくるか。残り1週間。60頁・40000字くらいが目標だったんだけど無理かもしれん。(卒論は34頁・18000字だった)。
 まあ卒論の時ほど焦ってないんだけど、ちゃんと7日間真面目にできてギリギリラボ泊せずに済むかどうかくらいの感覚なので、ちゃんと7日間真面目にやらねばならない。

 

・脳の本音読、英単語
 デカ課題に立ち向かうため真面目度を上げると先に生活水準が上がるバグを利用してルーティンの勉強するやつ(部屋とかもどんどん綺麗になってる)。

 

その他・ツイッター代用

・word、\topで転置記号出せたんだ。

・からだすこやか茶ダブルをカフェインモクで飲んでるの俺しかおらん(カフェインがちょっとだけ入ってる飲料、カフェインをちょっとだけ取るモクで利用しがち)。

・通知の行くRT問題あるけど俺が巻き込みRTしてたら「あなたのRTセンスは素晴らしい」という意味の巻き込みなので、わざとです。

・博士課程とか研究者の待遇に文句言って日本叩きするツイータオが毎日大人気だけど、「博士出て(民間で)雇ってもらえない・これしか給料もらえない」問題について”情報系の”人間が言及してるの見るとフェイクすぎるだろと思ってしまう。あんたらはめちゃめちゃ引く手あまただし金も稼げるだろうが。

・すな