2023/01/03(火)日記245

卒論・修論とかいう先延ばしキラー(本当に気をつけないといけない)

 

 

趣味

アニメ

・ViVid Strike#8

 ゲキアツな試合でしたね… 

 リンネのコーチ、慢心は無かったとか言ってたけど途中ドヤ顔してただろ。

 最強の人、一発で心折れがち(そのあとちゃんと復活しがち)。

 

ラジオ

花守ゆみり404 RADIO

 ゆみり様の声優人生10年を振り返る一人喋りラジオが音泉で始まりました。

花守ゆみり 404RADIO | インターネットラジオステーション<音泉>

聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて聴いて

 手抜きの文字サイズ芸はさておき、これ聴いて思ったのはガチ恋かもしれないということです。おしまいだ。

 やっぱりここでもゆみり様は「キャラの声を聴いて中の人がよぎって欲しくない」って言ってて一貫性がある。尊敬できる点だが、大ファンとしては複雑になってしまう(悪いことをしてるみたいで)。

 「すがたかたちが安定しない」自分でネタにしてるの笑う。今はかなり明るめの金髪だっけ(出るたびに変わるからわからない)。

 

ゲーム

・エビスト

 キャラストーリー解放のためにやってるけど、このゲーム、スタミナ56だと2回しか遊べないの致命的すぎないか?(ジュエル使え、それはそう)

 音ゲー的には「横」の難しさ(8レーンを数字で表すとして14の次の瞬間に58が降ってくるみたいなのが当然のように出てくる)と、「一方を離すと同時に他方を押す」みたいなワザがたくさん出てくるのが難しい。

 

その他

・とくになし

 

修論・勉強

修論本文の進捗:100字(計500字)、締め切りまであと23日

 修論本文に使いそうな数式をひたすらかき集めてTeX記法にまとめた。まあ僕は修論Wordで書くのですが……(他人向けにね)。

 17時登校とかいうナメたムーブしたけど3が日だしゆるしてくれ。

 

・脳の本音読、英単語

 野球の審判の立ち位置って決まってるんだ。知らなかった。(umpireという知らない単語が審判という意味で、「レフェリー アンパイア 違い」で検索したらサッカーみたいに審判が動くか、固定位置があるかどうかの違いらしかったので)

 

その他・ツイッター代用

2034年って下の名前みんなカタカナになるんかな(ナナシス

・ぶどうジュース飲むの久しぶりすぎて「溶けたシャーベットと同じ味だ」ってなった。

・ゆみり様のラジオの作家福本さんらしい。音泉ラジオの作家がどんどんわかるようになってきてて怖い(アニラジ趣味の人TLにあんまりいないのでツイッターで役に立たないんだよな)。

三森すずこ中退大、箱根駅伝優勝おめでとうございます。

・帰る途中コンビニ寄ったら勃鬼(ぼつおに)がカードをレジに持っていく方式(充電器とかの万引き防止のやつ)で売られててもう終わりだよこの街になった。