2022/12/01(木)日記240

アニメ・修論・アニメ

卓球・勉強・卓球 - 岩波書店

誰が知ってんだよこの本(実家の本棚に挿さってた記憶だけあった)

 

 

趣味

アニメ

・どぅー・いっと・ゆあせるふ#9

 DIY部、頭脳派だ。ブタ虐が続いてたけど今回はブタのために小屋を作ってあげる回だった。ぷりんがせるふのこと褒めたりしてて良かった、あとひといきだ。

 

・ヤマ4期#9

 ひなた母、初めて見たけどバリキャリだ。強かった。今回もSAKUGAのアニメだった。

 

・ダミヘ#8

 前衛的で挑戦的な作品だ。

 

・恋愛フロップス#8

 ついに真実開示回。これこれこれ~~~。おもしれ~~~~~~~!!!

 とにかく語りたいことたくさんあるけど(学科語りとか)、あんまり日記の執筆に時間をかけたくない(書くのが面倒臭い)のでいいや。加点に加点を重ねて今一番注目のアニメになってる。

 パブサするとオタク度合いによって「衝撃の超展開」という評と「バレバレだった、予想通り」という評に極端に分かれてる気がする。

 拡大解釈してlost in the whiteを愛の追悼ソングとするなら俺が作ってる「死んだ本人が歌う追悼特殊ED」プレイリストのアーティストが花守ゆみり花守ゆみり伊藤美来伊藤美来になる。

 

・不徳のギルド#9

 ノマルーン登場回。こっちはちゃんと男の娘ですよ。なんでメイン登場が9話なんだよと思ったけど、キッくん班の新人にしては有能すぎるのでしょうがないのかな。

 

ラジオ

・としたい

 今年もとしたい流行語の季節になってきた。

 

ダイナソー

 次回は井上ほの花さんがゲストに来るらしい。楽しみだ(あんまり喋り聞いたこと無いけど)。

 

・ささもり

 守屋さん本当に漢字読めないんだな(専用のコーナーが作られるほど)

 

ゲーム

・なし

 

その他

・とくになし

 

生活の記録

・睡眠:3時半〜12時(8時間半)

・スクリーンタイム:5時間10分

・食事:昼(12時半、冷凍パスタ)、夜(20時、学食)

・運動:歩数9500歩、いつもの

 小見出しやめるか(なぜか定期的に体裁を変えたくなる)。スクリーンタイムもっと減らしたいわね。「おっ、この男、本当に朝と夜に1回ずつしかいいねしなくなったな」と思われたい。修論にもっと真剣になりたい。

 

修論

修論本文の進捗:0字(締め切りまであと56日)

 章ごとに編集・ローカルじゃない場所に保管できるようにGoogle Documentは用意してある。とりあえず書くことが決まり切っている手法・謝辞あたりから手を付け始めようと計画している。結果と結論は解析終わらないと何も言えないし、イントロは書くのが大変すぎる……

・大学には16時から22時半まで居た。10時から居ろ。

・卒論の時はnumpyとmatplotlib職人になってたけど、修論ではそれに加えてpandas職人の道にも進んでいる。

 

その他・ツイッター代用

・林檎音楽の2022年の要約が出ていた

 曲の再生数は圧倒的にOs-宇宙人がトップだった。これだけを5回とコタツから~を1回入れたプレイリストを作って作業用BGMにしてたからだな。めがねこさんの定型文に疑問を呈したことから知った曲だったけど、本当に沼的なハマりかたをした曲だった。あとはクールごとにプレイリストを作るようにしたのでリコリコの曲とかがランクインしてた。

 グループ別の再生時間だとAiRBLUEがトップだった。CUEニメもあったし、ライブもあったからね。流れてくる同様のツイートでもAiRBLUEがランクインしてる人が多くて嬉しかった。なんでこんな曲がいいコンテンツが終わってしまうんだ……。そういえばCUE楽曲知ったきっかけもめがねこさんだったな。すごい人だ。

 アルバム別の再生時間ランキングは、一回流すと再生時間がすごいバッハWTC平均律クラヴィーア曲集)が1位で、2位はリステのベストアルバムだった。どちらも作業用BGMとして在宅の時によく流してたな。バッハWTC日記34でオススメを書いてる。1巻20番のフーガが好き。

 

・そろそろリコリコファンのことを「アニメを見る習慣の無い人たち」って呼ぶのやめたい。情けないので。

 

・エビストで気づいたけどメイの星座「オリオン座」て、12星座じゃないじゃん。どうなってんだ。

 

・みくのしん、ライターなだけでBHB社員じゃなかったんだ。

 

・じゃあプロテインバー、何がじゃあなんだ

 

・きつねダンスとか言われても原曲の方ばかり思い出してしまう。10年とか前のことの方がよく覚えてるの老人なのかも。個人的にはストーンヘンジの方が好き。

www.youtube.com

中合いの手と車の話しだすの好きすぎ。

 

・何とは言わない4曲

‎ウリたん(CV:花守ゆみり)の"blue moment[もーっと!ウリたんver.]"をApple Musicで

‎三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)の"ともだち (三ノ輪銀ソロver.)"をApple Musicで

‎一柳結梨(CV:伊藤美来)の"まばたき"をApple Musicで

‎井澤 愛(CV:伊藤美来)の"lost in the white"をApple Musicで