2022/09/19(月)日記173

ルミナスウィッチーズ~~~~!!!!!!!

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時半〜11時(7時間半)

 

スクリーンタイム

8時間46分

 祝日を満喫すな。

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時半、マック)

 

運動

歩数1500歩、肩ほぐし、いつもの

 歩数やばすぎる。

 

趣味

アニメ

・ルミナスウィッチーズ#11

 サブタイ出しの画面の光の点が8つしかない。Aパの寂しさ。ジニーちゃんがモフィを返してからあっさり除隊してお別れも言わずに去ってしまうの、もはや薄情とすら思ってしまう寂しさ。そりゃ彩度も下がる。みんなの口も開いてなかった。

 でもやっぱり居場所はルミナスなんだ、道を間違えちゃったのかもねと言って戻ってきてくれて大大大笑顔になった。

 満を持してEDは全員バージョン。配信で何度も聴いてるはずなのに涙がにじみました。

 最終話のサブタイトルが「みんなの世界(そして)Flying Skyhigh」だったけど、この(そして)の部分は音楽記号のセーニョマーク(Sと※が合体した記号)になっていて、ダルセーニョを見たらこの記号がある場所に戻ってくるという意味(音楽の授業?)、Flying Skyhighはルミナスウィッチーズの1曲目のシングルの曲らしい。単純に考えるとジニーの戻ってくる場所ルミナスウィッチーズってことかな、エモですね……

セーニョマーク

画像

それはそうと、花で飾られてニッコニコのアイラ様かわいかったね~

 

・むさしの#12(終)

 歴史的和解。そして相手も負けるんかい! 廃部は回避。よかったね。

 

・てっぺんっ#5

 ループしてる!

ループしてる

ループしてる

  • クリティクリスタ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 舞台はずっとバスの中、会話劇だけで進んでいくのにとても面白く見れた。かなりトリッキーなアニメだけど、TLの評判通り面白い。あとシンリャクシャの3人みんなかわいい。宇宙人の声やさしすぎる(小山百代さんです)。

 

ストライクウィッチーズ#3

 エイラーニャやルッキーニ、ハルトマンやバルクホルンなど名前を聞いたことあるキャラが続々と出てきた。「ムリダナ」も聞けた(インターネットで見たことあった)。

 先輩なのになんだか気弱なリネットさん(愛称はリーネか)と一緒に、半人前が2人合わさって1人前になったのがアツかった。

 

ラジオ

・ささもり

 3600に0.7を掛けた結果数字が大きくなってるのに桁の間違いを疑わないの怖いよ(家庭教師とかやったこと無いからわからん)。

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・雑多に。

 

その他

・色んな人のブログ記事を読んだ気がする。

 アルスノトリアすんっの記事、アニメ範囲のみでとても丁寧に考察されていて良かった。と同時に、最終話への不安が増した。

 オススメのアニメチャート、やっぱエクハなんだよなあ。「これ、全部エクハに収束するおもんな診断じゃないよな?」とか失礼なこと言ってすみませんでした。わかっててもおもしろいし、全部エクハではなかった。

 改めてエクハの要素の多さ(良い意味で)を思い知らされた。

cemetrygates1919.hatenablog.com

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 1次視覚野の方位選択制マップ、かなり好きな概念。知能について考える学科に入ってから主に自己組織化みたいな概念に注目しているので。

 

その他・ツイッター代用

・シャインポスト公式が仮歌を配信しちゃったの、おもしろすぎる。仮歌ってこんな完璧な状態のを出すんだ、という知識を得た。

タローマン、ルミナスと放送被ってたから後半を流し見でしか見れなかったけど、普通にツイッター検索するまで山口一郎が子供の時に再放送をやっていた実在の特撮作品だと勘違いしてた。だまされたぜ。

・昨日のエクハに引き続き、今日のルミナスでも放送後のTLがすごいことになっていて良かった。