2022/09/12(月)日記166

ツイッター控えるんじゃなかったの?

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時〜10時(7時間)

 だんだん後ろにずれてきてる。

 

スクリーンタイム

9時間10分

f:id:HpnG19:20220913005735j:image

 午後イチのミーティング(Zoom)はまあまあ耐えてる感じあるけど。それ以外は結局ツイッター

 

食事

昼(12時、冷凍パスタ)、夜(19時、ドリア)

 ドリア、熱すぎる。とにかく短時間に大量の食物で口をいっぱいにしつつそれを喉を通して胃に送りたい本能と熱さとがぶつかってイライラしてしまった。

 

運動

歩数2500歩、肩ほぐし、いつもの

 大学行かないと歩数がこうなりがち。

 

趣味

アニメ

・ルミナスウィッチーズ#10

 どうなっちゃうの~?(ほわん)

‎Mashumairesh!!(CV:遠野ひかる、夏吉ゆうこ、和多田美咲、山根 綺)の"クリティクリスタ『放て!どどどーん!』 (ほわんVer.)"をApple Musicで

 

 いやマジで凄すぎるこのアニメ。

 戦わないウィッチだと歌以外でも広報活動で忙しくなるの、なるほどという感じだ。奪還した(が、かなり荒廃した)ガリアで今まで飄々としてたエリーの内面が垣間見えた回でもあったし、ジニーはずっとモフィを仲間のもとに返すためにウィッチとして活動していたんだってことを改めて思い出させられるラストシーンだった。EDの後ろにモフィのぬいぐるみは無い……

f:id:HpnG19:20220913010507j:image

 途中、サブタイ出すときのジングルのあの優しいメロディーを含んだBGMが流れてて、重要シーンだなあと思った。(マジでほとんど関係ないけど、刀使ノ巫女の次回予告のBGMのLongバージョンが本編の戦闘で流れるとこ好き。(悲しいことに刀使ノ巫女楽曲はもうほぼ聴けない、アニュータが倒産したから))

 

・てっぺんっ#1

 「メインキャラが女の子だけだと嬉しい」「アニメが意味不明だと嬉しくなって加点を出す」などの基準を持っているので行けると思い、2話が世に出たのを機に見てみることにした。漫才頑張るアニメというよりは全体としてギャグアニメな感じだったのでかなり好みかもしれない。宇宙人の子のキャラデザちょっと怖いけど好き。髪の色の感じヒラガっぽい(雑な観察)。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

搾○病棟 全年齢版 #1, 2, 5, 6前半

 おもしろすぎる。まず作品名の時点で矛盾してるだろ。あと全然設定が全年齢になってなくて笑った。読んで気づいたけど斬新なモザイクのかけ方でバズってるの見たことあったわ。異常者しかいないのに地味に看護師描写が細かそう(多分だけど)なのも謎で良い。

 ちなみに淫○団地は全然追えてません。

 

YouTubeは、トマホークチャンネルとか見てた(見てる場合か?)

 

その他

 

勉強・研究

・『内向型を強みにする』みたいなタイトルの本

 院試直後に大泣きの大鬱(本当に声をあげて泣きました)状態で購入した大量(5冊)のコミュ障向け自己啓発本日記157参照)のうちの一つ。ファミレスの料理待ちに読んだ。2ページくらいしか読んでないので言えることは特にない。

 

その他・ツイッター代用

・なってきた、窓を開ければ涼しいが、音読やテレビ視聴などで窓を閉めなければいけない時は暑くてエアコンをつけなければいけない微妙な季節に。

・ルミナス美しすぎてツイッターアイコン変えた。夕焼けをバックにするキャラのツイッターアイコンに意図せずなりがちなんだけど、夕焼けが好きなのかもしれない。

f:id:HpnG19:20220913010758j:image

f:id:HpnG19:20220913010553j:image

f:id:HpnG19:20220913010525j:image