2022/09/20(火)日記174

サボリ学生(パジャマは着てないし夏休みが来ずに中退もしていない)

Os-宇宙人

Os-宇宙人

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時半〜10時半(7時間)

 

スクリーンタイム

8時間15分

f:id:HpnG19:20220921135259j:image

 

食事

昼(12時、冷凍パスタ)、夜(19時、学食)

 

運動

歩数10500歩

 初めて歩く道をかなりの距離歩いた(といっても9 kmとかだが)

 

趣味

アニメ

・てっぺんっ#6, 7

 6話、なんか寮が破壊されてその次の話でも壊れたままらしいという話をツイッターで聞いていたのでなんだよそれと思いながら見たけど、ホントに最後ものすごい勢いでタカコ荘が破壊されて笑ってしまった。その前の、風呂を自作するために茨城県民が当然のように床板を剥がしだすシーン異常すぎる。TLの人が言ってたけど、宇宙人キャラが1人いるだけで現実離れした物体(今回なら光線銃)を登場させられるの良い仕組みだ。

 7話、山奥の旅館でそこに伝わるトンチキなわらべ歌の通りに怪奇現象が起きる回でまたミステリー回だと思ったけど、やっぱりぶっ飛んでて楽しかった。事件の真相が解明し、回想に出てきた下駄箱いっぱいの干し芋の謎も回収されたところで終わりかと思いきや、帰り道にずっこけて全員巻き込んで畑にブッ刺さって4回目にして全員参加の犬神家ポーズに収束する様は圧巻だった。Aパート終わり、肩に桜吹雪の入れ墨を入れた人のオーラを出しつつ「黄門様の名にかけて!」と叫びながらコナンみたいなドアが閉じたのネタが渋滞しすぎている。

 てっぺんOPに登場する小物、だいたい本編で回収されてるっぽいので注目したい。

f:id:HpnG19:20220921135859j:image

 犬神系ポーズ、よく考えたら6話で既にやってるわ。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・なし

 

その他

・カラオケに行った。

 平日昼・学生・短時間ならコンビニでおやつ買っちゃうか買っちゃわないかの差くらいの値段しかとられないので最近は積極的に行くようにしている(ストレス発散になるので)。が、相変わらず点数は80台をうろうろしているので悲しい。まあ今日はうろ覚えの今期アニメ主題歌ばっかりだったのでヨシ!

 ルミナスのEDが意外と難しかった(やはり9人で歌う曲はカラオケだと相当忙しい)。花の塔は歌いやすかった。

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 テレビを見てたら、

"Queen Elizabeth's state funeral marks culmination of national mourning"

という英語の新聞の見出しが映されてて、culmination(最高潮、極致)、mourn(嘆く、悲しむ、哀悼する、弔う、喪に服す)はこの単語帳に載ってたのでちゃんと役に立つんやなあと思った。

 

その他・ツイッター代用

・ルーツ先生第2子誕生おめでとうございます

・カエルDXニジガクのぬいぐるみ監修おめでとうございます

・防振り2期放送時期決定おめでとうございます(1期最終話で2期決定告知しておいて全然動いてなかったから心配だった)