2022/03/25(金)日記25

日記の投稿が翌日の日付変更後ってどうなの

 

 

記録

・睡眠時間:9時~11時半(2時間半)

前日17時まで寝てたのでこういう意味不明な睡眠になった。

しかし立て直しには失敗してて翌日もっとひどい睡眠をすることになる。

 

・スクリーンタイム:10時間39分

f:id:HpnG19:20220327000201j:image

ここ最近だとワースト。睡眠時間が短かったのとオンラインの予定が多くてスマホ開いちゃったのが原因か。やはりそう簡単に人の病気は治らない。

 

・食事:夜ツー(1時、鍋)、朝(忘れた、忘れた)、夜(忘れた、鍋)

鍋、残すと処理が面倒

 

・登下校:なし

 

就活

13時半から17時まで某巨大企業M電機のグループ企業が集まる説明会だった。カメラオン要求をしてくる企業もあったので正装しておいて助かった。

18時から1時間ほど学科専攻の就職ガイダンスが行われた。就職担当教授の雑談で終わった。就活のマイページ作るときに、「就活担当の名前」とかたま~に要求されることがあり、この人の名前を書くと異常な安心感がある(錯覚かもしれないが)。

ついにとりあえず受けそうな企業のマイページの作成が終了し(10社くらい)、ESの締め切り(直近4社くらい)を全把握した。いけるぞ、もう3月終わるけど。

 

勉強・研究

参考書音読、英単語、応用情報の対策、機械系4力学の復習。

なんか機械系の資格も欲しくなってきた(逆張りなので就活と研究室運営が嫌すぎて近年まれに見る勉強の時代が来てる)。

お昼に研のミーティングがあった。今日はZoomを5時間以上開いていた。

 

趣味

・アニメ:ぷちセカ#10、スローループ#12(最終話)

スローループめちゃめちゃ良かった。あとフォロワーが萌え萌え絶叫してるのが面白かった。

f:id:HpnG19:20220326235923j:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライはいつも通り。リステップは本能的Survivorのフルコン動画を投稿した。

 

・ラジオ:大正オトメ御伽ラヂオ#16(最終回)、ナチェポ#13(最終回)

小林裕介と会沢紗弥が行う大正オトメ御伽噺のアニラジ。グッズの夕月えっちすぎるだろ。

ナチェリのラジオも今回が最終回。最終回ばっかりだ、最近。最終回にしてナチェポの作家もちゃんこ氏だったことを知る。としたいと違って笑い声入れないんですね。

 

・漫画:タコピーの原罪#16(最終話)

「タコピーが自分を犠牲にいい感じのエンドに持っていったらお前のこと鹿目まどかって呼ぶからな」ってツイートが実現してて笑った。とても良いエンドだったと思う。

百合エンドがトレンド入りしたせいで(なんもかんもトレンド入りすることが諸悪の根源だと思う)なんでも百合認定ムーブが怒られたらしいですね。いいものを見たオタクのおもしろ発言の1種でしかないんだから、そんな言葉の定義にこだわってたら、生きづらいですよ(早口)。

 

その他(ツイッター代用)

・研究の話をするときに「先輩と後輩と」って打つことがあって(話をする=テキスティングな人生って…)、毎回メニメニマニマニが出てきてしまう。

・メニメニマニマニ/高宮なすの(CV:鳴海杏子) #NowPlaying #アニュータ

アニュータ -アニソン定額聴き放題サービス-

カタカナ語カニバリって何、人肉食?って思ったら商品とか分野の共食いって意味でだいたい合ってた。ってメモに書いたらフォロワーが同じことツイートしてた。

・でもあの炎上狙いプンプンのツイートだけど、理系で大学生をやってるとカタカナ語は本当にみんな(特に教員が)言うせいで許せるようになってくるみたいなことないですか? あのツイートだってカニバリ以外だいたい知ってたし…

令和は喧嘩百合がアツい!!!!!!!!

ひぐらし業卒のさとりか、ゆのメブにぼ、タコピーのまりしず

・どうせ院いくからな~とか言ってたけど、去年の卒業式から1回も会ってない人999人いる2

・人生って書こうとしたら人工って書いちゃった。工学部卒っぽい

・山本さん、よく考えたら応用物理(漢字)じゃん。(「鳩山由紀夫は応用物理(政治)、東北大学の教員は応用物理(マリオカート)」ってツイートしたことがある。東北大学で教員がマリオカートをやる行事があり応物が優勝したことがある)

・タコピー最終話読んでて「太陽系第三惑星”地球”」って出てきてゲキドルか!??!?ってキャッキャしてしまった

・まなつの銀河に雪のふるほし/各務あいり(CV.持田千妃来)、浅葱晃(CV.山本希望)、藤田愛美(CV.高野麻美) #NowPlaying #アニュータ 

アニュータ -アニソン定額聴き放題サービス-