2022/07/13(水)日記113

検索用↓

from:hpng193 include:nativeretweets since:2022-07-13_00:00:00_JST until:2022-07-14_00:00:00_JST - Twitter Search / Twitter

 

 

今日の俗世

①マイ数珠

もうめんどくさいし1日1個でいいだろこれ。

 

生活の記録

・睡眠時間:5時~11時半(6時間半)

 

・食事:昼(15時半、学食)、夜(19時半、学食)

 

・運動:歩数7500歩、いつもの*1

 

勉強

脳の本音読(前日分)

研究倫理のe-learningを1科目やった。残り2科目で修了らしい。

 

よかったこと3つ・えらい

①ラジオで久野美咲さんの声がたくさん聴けて良かった。

②シャインポスト1話が結構良かった。

③登校できたので良かった。

・ついに登校できたので偉い。(一緒じゃん)

 

趣味

・アニメ:シャインポスト#1、咲うアルスノトリアすんっ!#2

シャインポスト、夏吉ゆうこさんがいることとトーキョーワタシコレクションが良すぎることしか知らなかったけど1話そこそこ面白かった。王道っぽい。男性マネがいるのがちょっとあれだけど恋愛みたいなのは無いらしい。公式サイトの相関図がやばい。

すんっ2話、まだシリアスパートが別世界過ぎて何が起こってるのかわからん。あと途中「命綱そんなんでいいのか?」ってハラハラしてしまった(まあ魔法で浮けるらしいので大丈夫でしょう)。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:咲うアルスノトリアすんっ!のラジオ

久野美咲さんの声が本当に良い。癒し。ありがとう。

 

・漫画:チェンソーマン第2部#1

好奇心に負けて読んだ。

公開時からひたすらインターネットで言われてる言葉が回収できたのでよかった(インターネット人間)。

 

・その他

・サブスクに来た曲をたくさん確認した。ニジガク2期のサントラとか。

・トマホークchのかっつーゲスト回を視聴した。あの高専卒youtuber、高専卒で高専中退ってどっちやって思ったら専攻科中退だったのか。高専はいろいろ特殊で面白い。

・さいきんピアノをちょいちょい弾いてるんですけど何を練習しているかというとハノンの最初のやつと減7属7のアルペジオで指を慣らした後インベンションの5番と10番の譜読みをしています。ピアノ弾くことを脳トレとしか思っていない。

 

その他

・なし

*1:いつもの=腹筋30回、背筋30回、スクワット30回、腕立て伏せ30回、肩周りをほぐす一連の運動(所要時間約2分)