2022/10/13(木)日記191

因果応報(サボりすぎ)

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時〜11時(8時間)

 

スクリーンタイム

計測バグにより記録なし(たぶん7時間くらい)

 グーグル検索結果画面を6時間連続で見てることになってるけどそんなわけない。

 

食事

昼(12時、冷凍パスタ)、夜(20時半、ラーメン)

 大学で(学食・コンビニ以外の)飯、最近はだいたいこの上品なラーメン食ってる。

f:id:HpnG19:20221014025814j:image

 

運動

歩数7500歩

 

趣味

アニメ

・ゆあせるふ#2

 メガネ入部回。まじでせるふとぷりんの関係性が好ましすぎる。絵が本当に良い。サブタイとOPがDIYあいうえお作文縛りですごい。

時間単位でまたねの挨拶すな

 工業っぽいものがテーマだとはんだごての持ち方とか現場猫案件とかで安全警察が沢山来ると思うけど(教育を受けた人はまあ叩き込まれるので敏感になる)、ゆあせるふはそもそも毎話怪我しまくるという力業でリアリティラインずらして批判回避してる(できてるか?)のおもしろすぎる。

 ミスって指飛んだけど医療が進歩しててくっつけて治して「傷跡が婚約指輪みたいだねえ」ってせるふが言ってる二次創作漫画好きすぎる。

 

・ヤマ4期#2

 新規映像は運動会、借り物競争で選ばれるの、ベタだけどグッとくるねえ。

 2期前半総集編は1回目の富士登山(あおいの挫折)、このへんつらいよなあ。外国人2人組のうるささとあおいの精神状況が対比になってる感じがすごい。

 ここなちゃんの「それと、口笛もいいそうです」の部分、ニコニコ動画にサムネ統一の文化があるのでつい笑ってしまった。

 

・ダミヘ#1

 ASMR甲子園ってなんだよ。

 

・恋愛フロップス#1

 異常アニメ。本当に令和のオリジナルアニメ?

 バカ工ロ枠なのでツッコミ所満載で実況が楽しかった。学園の名前がひどすぎる。

 ただアバンの感じなんかありそうなので、いつかひっくり返されるのかもしれない。

 ツイッター的には「ロシア出身のキャラがブルガリア出身に変更された」という要素でプチ論争が巻き起こって関係ない人に沢山言及されててかわいそうな作品でもある。まあツイ廃しか知らんか、こんなこと。

 

ラジオ

・恋愛フロップスのラジオ

 高野麻里佳さん、マジで地声が凄い。放送前のこの初回が一番きれいでしょうねとかいうコメント笑った。

 

ゲーム

・なし

 

漫画

・棒人間とパンツ云々みたいなタイトルの漫画

 ツイッターで話題だったので。勢いがすごかった。

 

その他

・たけちゃんがツイートしてたやばい大学生2人組のYouTuberの動画

 神経の勉強とかしてると神経伝達とかに影響する〇物とかいうの、怖すぎるなって思う。でも俺は変な薬使わなくても気を抜くと支離滅裂になりそうになるし手も常時ちょっと震えてますよ(スマホ依存のせいです)。

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 耳音響放射とかいうのマジで全く知らなかった。内耳の中の外有毛細胞は動くことができて(これにより小さい音を増幅できる)、鼓膜の振動→有毛細胞が動く→音の知覚と逆方向で、有毛細胞の動きが最終的に鼓膜を震えさせて音を発することもあるらしい。耳から音って出るんだ。

 

その他・ツイッター代用

・金曜進捗報告だったのに月火サボったせいで水曜は夕方来て22時まで、今日は夕方来て23時までいる羽目になった(なんで夕方行くんだよ)。

・エビストの曲、良いですね