2022/07/27(水)日記119

進捗は産めなかったがまあ気楽な一日だった。

 

 

睡眠時間

3時半~11時半(8時間)

最近これで安定してしまっている。2時9時なら大学の予定とギリかぶらず社会的な生活が送れるのだが…

 

アニメ

・シャインポスト#3

本番での失敗がトラウマでセンターをやりたがらないことが発覚した杏夏に無理やりセンターやらせる采配、強引としか思えないけどまあ来週次第だ。作画はかなり良いし、途中のギャグにも謎の良さがある。

 

・アルスノトリアすんっ#4

相変わらず何かストーリーが進むわけでは無いのでモヤモヤするが、日常系と割り切って見てしまえば非説明的な会話劇がかなり面白い。公式HPのキャラ紹介にいなかった赤髪のキャラのCVがうえしゃまでびっくりした。

 

ゲーム

・ラピスリライツ

お茶会の復刻が始まったのでモリモリ報酬をゲットしていくぞ。

 

・リステップ

今日はログボもらう以外ほとんどやらなかった。

 

ラジオ

・なし

 

漫画

チェンソーマン#100

すごい助けてくれるじゃん。百合?

第1部知らないのにツイッターでの人気に負けて第2部から読み始めてしまった。そのうち第1部も読むかも(どうせアニメは見るので)

 

・東大リベンジャーズ#35

駒場原理主義者、面白すぎる。東大生が言いそうなネーミングなのも良い(実際ツイート検索したら漫画より前に数件言われてた)。東リベの知識が無いのでわからんけどこんなにずっと内輪ネタやってて大丈夫なのか?

 

読書・勉強

・脳の本音読

末梢視覚系の話だったので、アマクリン細胞ってアクアマリン細胞に見間違えるよなとか俺(強度近視)がレーシック受けたら角膜無くなっちゃうんじゃないかみたいなことを考えながら読んだ。

 

読書をしようと思ってその辺に積んである本、例えばウィーナーの『サイバネティックス』(サイバーの語源になった結構有名な本)をぺらぺらとめくってみたが難しくてすぐ眠くなってしまった。やはりツイッターの画面とは違うらしい。

読書苦手なんだよな。『佐伯沙弥香について』『結城友奈は勇者である勇者史外典』『BEATLESS』みたいなアニメから入って買ったノベルすら積みっぱなしである。

 

その他

・37.0度あったという理由で登校するのをやめてしまった。でもこの前大学と家にしかいないのに接触確認アプリで20分の接触がありましたとか出て「もう大学行きたくない」って思ったんだよな。最近感染者多すぎ。

・よすぎる。サビ前半おしゃれで好き。大橋彩香さんの歌声よすぎ。

Sweet Surrender

Sweet Surrender

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com